心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-15から1日間の記事一覧

ポン:20代女性の体験談

物心ついた頃から、時々右肩をポンと手のひらでたたかれることがありました。 確実にポンとされたのに振り返っても誰もおらず、 近くにいた友達や家族に 「今、肩たたいた?」と聞いても、 「なんのこと?」と言われるばかりでした。 たまにしかないこと、ポ…

修学旅行:30代女性の体験談

今から15年前の、私が中学3年生の時のお話です。 クラスごとに大型バスに乗り、長崎・広島方面に修学旅行に向かいました。 古い道路をバスで走っていると、今にも壊れそうな古いトンネルが見えました。するとバスガイドの方が、トンネルについてのお話を始め…

コックリさん:50代女性の体験談

中学1年生の時に、友達と部活をサボって、 教室で「コックリさん」をして遊んでいました。 はじめは「〇〇君の好きな人は誰?」など、 乙女チックな質問をして答えが出るたび、喜んでいました。 1時間程、質問形式を繰り返すたび、コインの動きが悪くなって…

山小屋:50代男性の体験談

まだ若い頃、山小屋で体験したことです。 グループで北アルプスを登山中、山小屋に宿泊していた時に ある初老の登山者と知り合いになり、一緒にご来光を見に行くことになりました。 夜明け前一緒に山小屋を立ち、暗い山道を登り無事山頂に到着、夜明けを迎え…

ふすまの中:30代女性の体験談

高校生の時の恐怖体験です。 当時バイトをしていて,勤務時間まで余裕があったので 昼寝をしようと思い布団の上でゴロゴロしていました。 いつの間にか寝てしまっていたのですが 急に金縛りになりお経の様な声が聞こえて来た気がしました。 すごい怖くて,心…

ルームシェア:40代女性の体験談

私は両親との折り合いが悪く、家を出たいと思っていたところ、 2Kのアパートに住んでいた大学の先輩が、怪奇現象が起きて怖いのでルームメイトを探していると聞き、 喜んでその先輩と暮らすことにしました。 怪奇現象には全く興味がなかったため、どんな現象…

新築祝い:40代女性の体験談

不思議な体験でしたが、恐怖体験とは少し違うかもしれません。 今から30年ほど前のことです。 築80年ほど経った家を、父が立て替えその家で新築祝いをしていた8月の末ごろでした。 私と姉は夜遅かったこともあり同じ部屋で寝ていました。 トイレに行こうと眼…

人形:20代男性の体験談

私は夢を見た際に、化け物のような人形の背中の布をあげた際に そこには絵が書いてありました。 そこには子供が書いたような絵で武士と着物を着たお姫様が描かれ、 最初は普通の肌や色でしたが、布がはがれるごとにお姫様の肌は青くなり紫に、 目は黒くぐる…

二段ベッド:40代女性の体験談

子供の頃に妹と二段ベッドの上下で寝ていました。 真夜中に今まで経験した事のないほどの大地震がきました。 私と妹はパニックになり二人で大騒ぎになりその後は一緒に寝たのですが、 翌日ニュースを見てもどこにも地震のことはなく、 また家族に聞いてもだ…

旅行先にて:30代女性の体験談

友達と旅行で温泉に行きました。 夜は宿で泊まっていたのですが、夕食を終えて部屋でまったりとくつろいでいると急に物音がしました。 となりの部屋は空室でしたし、室内には私と友達しかいませんでした。 部屋の雰囲気は特に変わったところもなかったのでと…

夜中のワンコール:30代女性の体験談

夜ベッドに入り、適度な睡眠に入った時、 家の電話がワンコールだけ鳴りました。 少しビックリしたけれどまた眠りにつきます。 それからどれくらい時間が過ぎたかは分かりません。 突然目の前に眩しいくらいの光が差し込んできて 目を開けるといるはずのない…

山奥の心霊スポット:40代男性の体験談

山奥にある心霊スポットに、友達数人で車に乗って訪れたときの話です。 そこは潰れたラブホテルでした。 到着したのが夜中だったので暗くてよく見えなかったのですが、 そこが誰もいない廃墟であることは雰囲気で伝わってきました。 懐中電灯片手に、私たち…

お風呂の白い手:20代女性の体験談

小さい頃妹と一緒にお風呂に入ってました。 妹が蛇口側、私が扉側に座って狭い中頭を洗っていたら、突然背中が痒くなって後ろを振り返りました。 お風呂の扉が少しだけ開いていて隙間から白い手が伸びていました。 そしてしきりに私の背中を触っていました。…

不思議な夢:20代女性の体験談

私はよく不思議な夢を見ます。 大抵その夢は、あまり良くない結果を生むのですが、、、 つい最近、またその夢を見ました。 内容としてはなんでもないただ、父方のおじいちゃんと楽しく会話をする夢でした。 コロナの影響もあり最近全く会えていなかったので …

農業高校の旧校舎:30代女性の体験談

私が高校2年生の頃の話です。 私の高校は農業高校だったのですが、伝統ある高校のため新校舎旧校舎とあり 私の専攻する学科は旧校舎にありました。 旧校舎はコンクリ造りとはいえど、やはりどこか古めかしく 暗い雰囲気のある校舎だったこともあり何度か 「…

名所での写真:40代女性の体験談

鳥取の境港市に住む叔父の所に兄と私と娘の3人で2泊3日で泊まりに行きました。 叔父は、とても喜んで境港市は島根との県境なので 島根の名所へ遊びに連れて行ってくれたり楽しい時間を過ごしました。 帰りに高い所から海を見てみるか?と聞かれたので三人揃…

お見舞い:20代女性の体験談

父が手術で、都内の病院に入院していた時の話です。 私はその日お見舞いに訪れていました。 その病院は屋上が開放されており、都内で夜景も綺麗だし、 術後でリハビリの為にと、屋上まで散歩に行きました。 屋上に行った帰り、病室のある階にエレベーターが…

電話:20代の女性体験談

親戚のおばさんが亡くなり、葬儀が終わった夜でした。 みんなで家に帰宅し、疲れたね、いい葬儀だったね、寂しくなるね、 と話しながら夜ご飯を食べている時、内線が鳴りました。 家にいる人はみんなリビングにいるのに、内線が鳴るのはおかしい、 一同が凍…

森の奥の滝:20代女性の体験談

10代の頃、家族旅行で森の奥の滝を見に行った時のことです。 そこは有名な観光スポットだったらしく、私たち家族以外にも人がちらほらいました。 私が滝に向かって、持っていたデジカメを向けると、 他の観光客もどうしてもフレーム内に入ってしまいました。…

ドーベルマン:50代女性の経験談

昔、家で飼っていたドーベルマンが病気で亡くなってしまった時の話です。 とても賢くて誇り高い犬で、甘えたさんで天然なところがたまらなく愛らしく、 家族全員でとても可愛がっていた犬でした。 大きな犬だったので、普通の革製の首輪ではサイズが合わない…

結婚と金縛り:50代女性の体験談

結婚が決まった頃ですから23歳くらいの事なんですが、 頻繁に金縛りにあうようになったんです。 ある日、ベッドで本を読んでいたら嫌な予感がして金縛りにあってしまったんです。 ただ、この日はいつもと違い、身体が浮き上がるような感覚があったんです。 …

寝ずの番:20代女性の体験談

私が高校2年生の時に祖父が亡くなりました。闘病の末に亡くなり、その日の内に自宅に戻ってきた祖父。 寝ずの番というものがありますが…(ろうそくの火が消えないように・絶やさないように番をすることです) それを私がしなくてはいけない事になりました。 …

金縛りの男:30代女性の体験談

霊感のない私が26~27歳の時に3回、 寝ている時に金縛りと霊を感じたことがあります。 初めて金縛りにあった際に、本棚を開けようとしている男の人が寝ている私の方に じっと顔を向けている霊を感じました。 2回目の金縛りの時には、寝ている私の顔を覗き込み…

新聞配達:50代男性の体験談

アルバイトでバイクで新聞配達をしていた時の話。 朝刊を配り終え、その後新聞代を銀行振り込みしている お宅に冊子を配ることを依頼されました。 それは1日で終わらず数日続きます。 ある日、眠くていつもの坂を下る道へ下りたら・・・。 その後は病院で目…

おじいちゃん:30代女性の体験談

私の祖父は癌のため長い間入院していました。 しかし、容態が急変したとの連絡が入り、両親は病院へ駆けつけ、 私と妹は家で待っていることになりました。 夕食の時間だったため、2人で母の作った夕食を食べ、片付けをしていたところでした。 急にリビングに…

怪我した少年:30代女性の体験談

私が経験した恐怖体験は、高校2年生の部活の帰りに起きました。 部活後電車に乗って帰宅しようとしたところ、 駅で同い年ぐらいの男の子に足が痛いので肩を貸して下さいと声をかけられました。 分かりましたと肩を貸そうとしたら、なんと私の上にジャンプし…

トンネルから聞こえる声:30代男性の体験談

これは私が高校生の時の話です、 季節は秋、高校の文化祭が近い私は毎日夜11時近くまで残り準備に明け暮れていました。 いつものように同じクラスのK君と途中まで帰り道が同じ私は一緒に自転車で帰宅していました、 私の通う高校は100年以上続く歴史があり当…

金属音:20代女性の体験談

小学校3年生の夏でした。 自分の部屋で寝ていたとき、物音がした気がして起きました。 部屋にある収納部屋から、ポタン、ポタンと水滴が落ちてくるような音が聞こえました。 外は雨が降っていたので、私は雨漏りをしたのだと思いました。 収納部屋には衣類や…

生霊:20代女性の体験談

私が生霊をみた話をします。 私には小中から仲のいい友達がいました。 その子とはずっと仲が良かったのですが、高校が別々になったのと同時に疎遠になり、 連絡すら取りあわなくなりました。 共通の友達から後になって聞いたことですが、彼女は長年私を恨ん…

霊感:40代男性の体験談

私は霊感はないと信じていたのですが、 ある出来事をきっかけに考えさせられました。 今から10年前ですが、お付き合いしている方と、 ある日突然連絡が取れなくなりました。 その夜、悪夢にうなされ、あまりの怖さに叫んで眼を覚ましました。 翌日、彼女の両…