心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-16から1日間の記事一覧

探索:20代女性の体験談

私がまだ小学生になったばかりの頃、親戚の家にお邪魔した時の出来事です。 その日の夜、私は退屈だったためこっそり親戚の家の中の探索を始めました。 私以下外の人たちは居間で雑談で盛り上がっていました。 そこ以外は明かりがついてないので、真っ暗な廊…

父の話:40代女性の体験談

先日、友人と用事が終わった後にお茶に誘われて友人のお宅に伺いました。 子供の進学の事テストの事など今、自分たちの生活にかかわりのある話題で楽しくおしゃべりをしていました。 その中でなぜかそれぞれの話題で話していたはずが、 私の父の話になってい…

残業:40代女性の体験談

職場で残業をしていたときのことです。 18時の定時になるとほとんどの社員が即退社するので、 夜遅くでなくてもシーンと静まりかえるオフィスです。 広いオフィスにその日は私と隣の席の子だけが残業をしていました。 他には誰もいないはずのオフィスの後方…

白いブラウスの女:60代男性の体験談

私が高校三年生の時友達3人で遊びに行った帰りのことです。 ずいぶん昔にこの線は廃止されいる〇〇線で、 C11蒸気機関車が2両の客車を引っ張ている田舎の終着駅でのことです。 無人駅で一応駅舎はありましたが灯りがどこにもありませんでした。 終電で帰ろう…

内緒の一人暮らし:30代女性の体験談

社会人1年目の時、実家を出たくて両親に内緒で一人暮らしの部屋を探していた。 ある日ネットで家賃の格安な部屋を見つけたので、 仕事帰りに不動産会社に行って部屋を下見させてもらった。 そこは普通の部屋に見えたけれど、案内係の女性が押入れを開けた時…

#行ってはいけない場所

本日のTwitterのトレンドに #行ってはいけない場所 が。 どんな場所がいいね・リツイートを多く集めているかチェックしてみました。 八幡の藪知らず 八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)は、千葉県市川市八幡にある森の通称。古くから「禁足地」(入っては…

ゲーム実況:深夜廻

深夜廻って知っていますか? 深夜廻は日本一ソフトウェアから2017年8月24日に発売された PlayStation4及びPlayStationVita用ゲームソフトです。 ある夏の終わりのこと。2人の少女ユイとハルは、ユイの親友であるハルが別の街に引っ越してしまう前に、…

部活の合宿:30代女性の体験談

私が高校生の頃に体験したお話です。 当時所属していた部活の合宿で三重県の山奥の民宿に泊まったときのこと。 4泊5日で利用しておりその夜は最終日でかなり疲れていましたが、 同じ部屋の女子数人で消灯になるまでお菓子を食べながら喋っていました。 つい…

シドニー旅行:30代女性の体験談

シドニーを旅行した時の話です。 オーストラリアに白人が入植した時代に検疫所として使われていた所を見学しました。 そこは疫病にかかってしまった人々を隔離する場所としても使われていたようで、 地元では幽霊が出るという話もあるそうです。 中は薄暗く…

介護:20代女性の体験談

私が介護の仕事をしていた時の話です。 まだ働きだして2年目の時です。 一通りの業務はできるようになり、夜勤も入ることになりました。 夜の10時から朝の8時まででした。 夜勤に何回か入り慣れてきた頃です。 基本、部屋は暗く電気も極力つけず、働いていま…

駐車場:30代男性の体験談

学生の頃、薄暗くなった時間に学校帰りに最寄り駅から 自転車で帰っていたら道路脇に砂利で敷き詰めてある狭めの駐車場があり、 そこで誰かがスコップで穴を掘ってるような影が見え、 特に気にせず自転車を走らせ自宅へと走らせました。 翌日、学校で授業を…

プレハブ:30代男性の体験談

実家に居た時に家の天井裏から人が歩いてるような音が聞こえました。 風などは吹いていない日でしたし、 イタチや猫のような動物の足音のような物でもありませんでした。 庭にあるプレハブの中にいる時も足音のような音が聞こえ不気味に感じました。 度々、…

台所:20代女性の体験談

あれは確か、私が小学生の頃です。 ある夜のことなのですが、私はいつも通り、家族とご飯を食べたり、 テレビを見たりと、くつろいでいました。 何をしに行ったのか忘れてしまいましたが、台所へ行きました。 台所は少し暗いので、電気を付けました。 そして…

ストラップ:20代女性の体験談

小学校低学年のころ、私は学校から家まで、一人で帰宅しようとしていました。 ランドセルにはお友達から誕生日プレゼントでもらった 鈴のついたストラップをぶら下げていたのですが、その日、突然鈴の音が止みました。 私は不思議に思い、背負っていたランド…

旅館:40代女性の体験談

随分、昔若い頃今の旦那と旅行に行った色々観光地を回り3日目の時疲れていたので ホテルに着き夕飯とかお風呂に入って旅館だったので 布団の上でゴロゴロしながらテレビを見ていました。 旦那は運転で疲れてビールを飲んで寝てしまいました。 別に変な感じ…

美容室:30代男性の体験談

美容室で働いていた時の恐怖体験です。 その日はコンテストの前日ということもあり、真夜中まで練習をしていました。 先輩たちも帰り一人練習をし疲れたのでドライヤーを置いて違う場所に休憩をしに行ったら、 突然ドライヤーが動き出したんです。 びっくり…

友達の家:30代男性の体験談

友達の家に飲みに行った時の恐怖体験です。 二階建ての一軒家に住んでいる友達に誘われ飲みに行きました。 下の部屋にリビングがあるのでそこで家族六人と私でわいわい楽しんでいたらなぜか二階から足音が・・・ 気のせいだと思ったがまた音がする。 怖くな…

墓地の火の玉:30代男性の体験談

20年以上も前の出来事ですがとても記憶に残っています。 その日は習い事があり友達数人と19時頃自転車で帰っていました。 いつもは国道を通って帰ってくるのですがその日は墓地を抜けて帰ることになりました。 右側が本堂で左側が墓地なので通っていけない場…

トンネル:40代男性の体験談

地元に有名な心霊スポットがあるので友達と試しに行ってみた話です。 近所でも有名な心霊現象が起こると言われているトンネルだったのですが、 夜中に友達と車で行くことになりました。 トンネルは山の中にあり車の通りも少なく、もちろん人もいません。 車…

被災地:40代女性の体験談

東日本大震災の1年後、 仕事終わりが遅くなり夜中12時近くにいつものように車で家に帰っていた。 当時、私が住んでいた所は津波で被災した場所。 私の住んでいたアパートも津波で1階は浸水した。 帰り道の道路もしばらくは津波の影響で通行止めだったが、 や…

肝試し:30代女性の体験談

小学生の頃、夏休みにクラスの行事で学校でキャンプをしました。 保護者も参加していました。 夜に学校内を肝試しするイベントがあり、保護者がお化け役を担当しました。 同じ班の人達と一緒に一通り周り終えて2階から1階の玄関へ階段を下りていると 1階…

家族旅行:40代女性の体験談

数年前、家族旅行で京都に行きました。 そこのある神社の隣にある資料館とその昔の生家があるところです。 資料館で、私は見てないですか娘が白い物を見たと言っていました。 で、資料館を見た昔の武士の生家に行きました。 ガイドの人に案内されて何となく…

水泳合宿:50代男性の体験談

小学生の時になりますが、静岡県の天城高原へ水泳の合宿にいきました。 その合宿は水泳を朝から晩まで行うようなきびしい合宿ではなく、 夜は自由に外にでることができました。 夜コーチとともに肝試しに、旧天城トンネルへいくことになりました。 車はコー…

501号室:50代女性の体験談

以前、ある会社の寮の501号室に住んでいた時の事ですが、 その部屋になった時、先に住んでいた先輩から、具合が悪くて寝ていた時に、 誰がが入って来て、寝ている自分を見ている気配があったそうです。 先輩は寮長が見に来たと思って寝たフリをしていたそう…

北海道での営業時代:20代男性の経験談

これは今から7年前の真冬に僕が実際に体験した話です。 僕は北海道で営業の仕事をしていて、 その時僕は仕事で男の先輩と女の後輩と3人で車で旭川から留萌に向かうところでした。 時間は夜の10時頃だったと思います。 運転席に先輩、助手席に僕、運転席の後…

血筋:20代女性の体験談

中学生時代に付き合っていた彼氏・彼氏の両親が物凄く強い霊感を持つ方々でした。 一方私は微々たるものしかなく、強いて言うなら母親が強いくらいで 日常生活では時々気配を感じる程度。 そして彼側を白色の狐とするなら、私は黒色の動物であまり良くない物…

幽体離脱の練習:20代女性の体験談

高校生の頃、幽体離脱を体験したくて ネットでやり方を調べて毎晩挑戦していた時がありました。 幽体離脱の手順として、金縛り状態にしてから幽体だけを上手いこと 身体から引き離すと言う方法が一番ポピュラーなものだったので、 毎晩一生懸命金縛りになろ…

深夜のテレビ:30代男性の体験談

小学生の頃、深夜2時ごろになると勝手にテレビがつきました。 最初はリモコンを寝転んだタイミングで押してしまったのかと思っていましたが、 次の日も勝手にテレビがついたのでテーブルの上にリモコンを置いて寝ましたが、 2時頃になると勝手につきました。…

美術室:30代女性の体験談

学生のころの話です。 仲のいい友達数人と誰も残っていない教室でおしゃべりをしていました。 喋り疲れたとき、隣の美術室から何かを壁に叩きつける音が聞こえました。 それはチョークで黒板に文字を書くような、それよりも力強い音です。 美術室には誰もい…

お守りのブレスレット:30代女性の体験談

私が住む地域は日本三大霊場がある地域で、 毎年季節になると日本全国からその霊場へと数多くの方がいらっしゃいます。 そこへ行く途中に冷や水があり、地元の人も県外の方も数多く水を汲みにいきます。 私も県外から親戚が来た時に家族で水を汲みに行ったこ…