心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-19から1日間の記事一覧

心霊スポット:日の丸公園

首吊りの名所 場所 札幌市東区栄町 行ってみた感想 札幌市東区です。商業施設や住宅街がある普通の街中に、 日の丸公園という普通の、本当に子供が遊びまわっているような 一般的な公園があります。 10年程前まで、公園の外周は背の高い木で覆われており、 …

心霊スポット:旧犬鳴トンネル

立ち入った瞬間、ゾッとしました。 場所 福岡県宮若市 行ってみた感想 映画で人気になった犬鳴トンネルは一体、どのような場所か4月に行ってみました。 すると、何だかゾッとしました。 それに、火だるまの霊を見ました。 普段は霊感がない私でさえ見えたの…

心霊スポット:ホワイトハウス

鉄格子が不気味 場所 新潟市西蒲区角田浜 行ってみた感想 新潟県では有名で知らない人はいないのではないかと言われる 「ホワイトハウス」というスポットに行ったときのことです。 その白い外観からホワイトハウスと呼ばれ昔、心を病んだ少女と その家族が療…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:八尺様

八尺様とは、2ちゃんねるのオカルト板に書き込まれた怪談です。 その怪異は八尺、つまり240センチもある長身の女性の姿をしていて、 「ぽぽぽ・・・」という音を発します。 八尺様に魅入られた男性や子供は数日のうちに取り殺されるといわれていて、 投稿主…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:monkeysugar.com

初めに民族音楽と共に黒い背景に英文が映し出されます。 その後、目を背けたくなるようなグロい画像がパパっとどんどん出されます。 具体的な見られる画像としては、内蔵がむきだしの遺体、 ピアスがたくさんささった性器、えぐられた顔、切断された体など …

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:14歳のディーラー少年

ブラジルの14歳の少年が麻薬の密売などを行っています。 その少年が誘拐され、様々な拷問をされた後に首を落とされる映像が出てきます。 血の流れるシーンは少なめですが、なんといっても斬首が過激です。 キレの悪い道具をを使っているため、スパッといかず…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:電車ガール

アメリカでの映像です。カンカンなる線路の上に女の子がたっており、 その女の子が電車に跳ねられる様子が映し出されます。 その跳ねられた女性が撮影者に直撃してきて、撮影者を怪我をしてしまいます。 かなりショッキングなものなので、グロいのが苦手な方…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:胎児スープ

閲覧注意系のものとなっています。 おそらく中国で流産した胎児をスープにしたものが出てきます。 中国人は、赤ちゃんには栄養が詰まっていると考えているため 食する事があるようです。 鍋にそのまま赤ちゃんを放り込んだ様子が映し出されます。 丸焦げなも…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:イルカの夢でさようなら

最初は「私を殺してから先に進んでね!」と言うピンク色の髪色の女の子が 出てくるだけなので、全然怖くないと思っていた矢先、 その女の子の声がまず、だんだん恐ろしいものに変わっていきます。 そして、女の子の姿がグロテスクな状態に変わっていきます。…

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:ひよこミキサー

これは私が小学生か中学生の時に、インターネットで動画を見ることが 流行りだした頃の話です。 男子達が「○○見た??」「あー、あれな、やばいよな」などと話していたので 気になって、私はなんの会話をしているのか尋ねました。 すると、「ひよこミキサーって検…

ホラーミステリ。ビッチな女子大生が謎を解いていく。:ハッピー・デス・デイ(2017年)

ハッピー・デス・デイ(2017年) 基本情報 配給:東宝東和 監督:クリストファー・B・ランドン 出演者:ジェシカ・ローテ、イズラエル・ブルサード、ルビー・モディーン、レイチェル・マシューズ 映画の概要 男遊びに盛んな女子大生ツリーは誕生日の朝知…

心霊スポット:旧伊勢神トンネル

閉塞感がすごくて怖かった 場所 goo.gl 行ってみた感想 愛知県豊田市明川町は豊田市の中でも山岳地帯が多い場所で 人口があまり密集していない地域でありますが夜は特にひっそりとしています。 ある夏の夜に友人と2人で近くのバス停で降りて そこから明川町…

心霊スポット:深泥池

普通の住宅地の中にある池 場所 goo.gl 行ってみた感想 京都といえば清滝トンネルと深泥池がかなり有名な心霊スポットで、 一度くらい入っておこうと訪れました。 住宅地の中にあり、「え?これが心霊スポット?」とかなり拍子抜けしてしまった 部分はありま…

心霊スポット:大神子海岸日の峰山

真冬の山に女性 場所 goo.gl 行ってみた感想 私は今から5年前に一度だけ非常に怖い体験をしました。 場所は徳島県の小松島市と徳島市にまたがる標高190メートル程度の山としては とても規模の小さい山です。 その日、私は彼女とデートをしていました。 夜に…

心霊スポット:大神子海岸日の峰山

真冬の山に女性 場所 goo.gl 行ってみた感想 私は今から5年前に一度だけ非常に怖い体験をしました。 場所は徳島県の小松島市と徳島市にまたがる標高190メートル程度の山としては とても規模の小さい山です。 その日、私は彼女とデートをしていました。 夜に…

心霊スポット:清滝トンネル

時間帯を考慮すれば大丈夫 場所 goo.gl 行ってみた感想 大学生の頃に原付バイクを購入し、 夏場に色々巡ってみようと言うことで京都まで足を伸ばした時に訪れました。 清滝トンネルはおそらく京都で一番有名な心霊スポットだと思うのですが、 行った時にトン…

心霊スポット:仕置き場

二度と行きたくない 場所 大阪府豊能郡能勢町野間中 行ってみた感想 もともと、霊感はないと思っているのですが、気持ち悪いものが視界を横切ったり 耳鳴りがしたり金縛りにあったりするような体質でした。 友達に「霊感があるんだよ」と勘違いされて、山に…

心霊スポット:田原坂

いまだにいる兵隊さん 場所 goo.gl 行ってみた感想 10年ほど前大学生だった私は友達と心霊スポット巡りをするということで 田原坂に行ってみた。 私が運転で公衆電話があるところが心霊現象が起こるという噂であったため、 田原坂の入り口の公衆電話に車を停…

心霊スポット:枕木山廃ホテル

廃ホテルの圧倒的な空気 場所 島根県松江市枕木町 行ってみた感想 島根県東部にある枕木山の、山頂へ向かう山道沿いに、 崩れかかった廃ホテルがあります。 山頂には華蔵寺という寺があり、眼下に鳥取県西部の弓浜半島、 正面に中国地方最高峰の大山を望む、…

心霊スポット:東京都立小金井公園

本当に恐ろしかった‥ 場所 goo.gl 行ってみた感想 東京都小金井市に在住の友人に何処かオススメの心霊スポットは無いか? と聞いたところ、友人が小金井公園はオススメの心霊スポットだよと 言ってきました。 私は細かな行き方を聞き夏の時期に違う知人と計3…

心霊スポット:清滝トンネル

本当に何かあるのかも 場所 goo.gl 行ってみた感想 心霊スポットと呼ばれる場所の数が、全国で最多クラスの京都府でも 〝最恐〟と呼ばれるのが清滝トンネルです。 大学生の時、友人たちと心霊スポット巡りとして訪れました。 トンネルは幅が狭いため、入り口…

心霊スポット:江原刑場跡

鳥肌が立つ刑場跡 場所 goo.gl 行ってみた感想 千葉県佐倉市で最寄り駅は京成本線京成臼井駅になるが、 駅からは歩いて行くには厳しい距離で、基本的には京成臼井駅から バスか車でしかアクセスはできない。 近くに聖隷佐倉病院があるが、この刑場周辺は何か…

GIGAスクール構想:その環境で本当に大丈夫ですか?

GIGAスクール構想って? あまりこのブログのテーマとはそぐわない内容ですが、 以前に一度、スーパーシティ構想についてブログに書きました。 tomofuji005.hatenablog.com 正直、あの記事は話題の言葉を軽く調べただけだったのですが、 その取り組みの中にGI…

心霊スポット:相模湖畔沿いに建つ廃ホテルのホテルローヤル

二度と行きません‥ 場所 goo.gl 行ってみた感想 国道20号線沿いにある廃ホテルのホテルローヤルというホテルは 本当にヤバい心霊スポットでした‥ 私は知人から聞いて行きたいという事になり数年前の8月に 肝試し的な感じで私を含めて知人達と4人でホテルロー…

心霊スポット:小坪トンネル

なにか空気感が違う寒さとでそうな雰囲気があった 場所 goo.gl 行ってみた感想 もともと心霊スポットとして有名な場所ですが、 近隣にも鎌倉市の材木座なども心霊スポットとして聞いたことがあります。 歴史的にも逗子市、鎌倉市など戦国時代にも人の生死に…

白い六角柱の霊場:50代女性の体験談

私が23歳の冬の話です。 当初よく遊んでいた仲間と夜にドライブに行くことになりました。 いつも東京から目的地を決めずにドライブしていて、 その日は内房線を走っていました。 右ハンドルのワゴンで先輩の男性が運転、その彼女の先輩が助手席、 私は二人の…

心霊スポット:力丸ダム

鬱蒼とした木々に閉ざされた奥地のダム 場所 福岡県宮若市 goo.gl 訪問してみて 福岡では知る人ぞ知る心霊スポットとして名高い力丸ダム。 先日近くを通る用事があり、興味本位で立ち寄ってみました。 日曜の昼下がりだというのに、ダム周辺の道路は高く生い…

アルバム整理:20代女性の体験談

私が高校を卒業し専門学校への入学を控えた春休みのことです。 アルバムの整理をしようと思い、小学校からの写真を想い出に浸りながら 見返していました。 たまたま目にとまった小学校の卒業式の写真。 友達と2人で卒業証書を持ち教室の前で撮った写真です…

旧日本軍の砲台跡:30代男性の体験談

12歳の時、北マリアナ諸島のロタ島にある旧日本軍の砲台跡を 観光で見学していた際、砲台の奥にある小部屋から 「あれはなんだ?」「カモメじゃないのか?」という 20代くらいの男性の声がしたが、 現在その砲台は草が生い茂っていて外を確認できる状態で…

ジャパニーズホラーの一つの到達点:仄暗い水の底から(2002年)

仄暗い水の底から(2002年) 基本情報 配給:東宝 監督:中田秀夫 出演者:黒木瞳、小日向文世、菅野莉央、水川あさみ 映画の概要 旦那と離婚協議中の淑美は一人娘郁子の親権を取られまいと争っています。 彼女達親子はあるマンションに引っ越し心機一転…