心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-21から1日間の記事一覧

心霊スポット:犬鳴トンネル

一枚の写真 場所 福岡県宮若市 行ってみた感想 友達と3人(A,B,C,と呼ぶ)と、夏休みに1週間福岡県へ旅行に行った際に、 A『これ!おもしろそだよw!』というAちゃんの言葉をきっかけに 福岡旅行6日目、犬鳴トンネルに向かいました。 意外と他の二人もノリ…

仏壇:40代女性の体験談

数年前、実家に泊まりに行った時の事子供達と和室の父親と祖母の仏壇がある所で 寝ました。 夜中寝ていたら何となく異変に気づき目を開けたら風もないのに 掛け軸がガタガタ揺れていたり台所の辺りから音がしたりして寝れませんでした。 父親か祖母が居るの…

病室の祖父:30代男性の体験談

まだ、私が小学校の低学年だった頃、母方の祖父が白血病のため入院していました。 当時は母の実家から離れた場所に住んでいたため、 祖父に会う機会は半年毎であったと記憶しています。 ある日、祖父の危篤の知らせが届き母が先だって実家に帰ることになりま…

畑トンネル:40代男性の体験談

この話は私が実際に体験した実話です。 これから紹介する心霊スポットは埼玉県飯能市の上畑と下畑という 土地付近にある畑トンネルというトンネルです。 この畑トンネルは地元の人によると旧畑トンネルというのが正式名称らしく、 2014年頃には新しいトンネ…

水子供養の寺院:40代男性の体験談

この話は私が実際に体験した本当にあった実話です、 この体験をした場所の住所は伏せさせて頂きます。 理由はこの場所は心霊スポットという生半可な甘っちょろい場所では無く (メディアやユーチューブ等で紹介されている場所)、本物の場所だからです。 この…

無駄がない純粋な王道和風ホラー:こっくりさん 本当にあった怖い話(2007年)

キャビン(2007年) 基本情報 監督:福田陽平 出演者:大久保麻梨子、長崎莉奈 映画の概要 ある日、女子高の教室で生徒が惨殺されているのが発見されました。 彼女を殺した犯人は彼女と仲が良かった少女でした。 一体彼女達の間に何が起きたのか謎は深ま…

いっそ潔く感じてしまうホラー:キャビン(2012年)

キャビン(2012年) 基本情報 配給:クロックワークス 監督:ドリュー・ゴダード 出演者:クリステン・コノリー、クリス・ヘムズワース、アンナ・ハッチソン、フラン・クランツ、ジェシー・ウィリアムズ 映画の概要 大学生のデイナとその友人4人は週末を…

ただのホラームービーではない:リング0 バースデイ(2000年)

リング0 バースデイ(2000年) 基本情報 配給:東宝 監督:鶴田法男 出演者:仲間由紀恵、田辺誠一、麻生久美子、田中好子 映画の概要 世界中を恐怖に陥れた、ジャパニーズホラーの金字塔「リング」シリーズ。 その恐怖と呪いの根源である「山村貞子」の…

ホラー映画の金字塔:エクソシスト(1973年)

エクソシスト(1973年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザース 監督:ウィリアム・フリードキン 出演者:リンダ・ブレア、エレン・バースティン、ジェイソン・ミラー、マックス・フォン・シドー 映画の概要 少女が悪魔に憑りつかれ、神父が除霊する物語…

心霊スポット:八木山橋

真夜中は夏でも寒い 場所 goo.gl 行ってみた感想 学生時代に青葉区から太白区方面へ抜けるのに自家用車で通ることがよくありました。 一度だけ、車を置いて友人と歩いて渡ったことがあるのですが、 当時は車通りも少なく、辺りは静けさに満ちていました。 7…

いろんな方のブログにお邪魔し、勉強していきます。

はてな市民になりました:はてなブログ開設7日目 本日でこのブログを始めてから、7日目になりました。 先程、『はてなよりカラースターをお送りします』のメールを受け取りました。 グリーンスターを3個もらう事ができました。 はてなのサービスを利用開…

心霊スポット:貝塚結核病院

雰囲気が恐ろしい 場所 goo.gl 行ってみた感想 その心霊スポットに行くには真っ暗な5メートル先見え内容な細道を 通って行くのですが後を振り返ると吸い込まれそうな雰囲気です。 病院にたどり着く前に車、バイクで行くと建物の手前で 徒歩に切り替えないと…

心霊スポット:松尾鉱山跡地

風が… 場所 goo.gl 行ってみた感想 廃墟と化したアパート群、全体で見るととても 広大な敷地に廃墟の集合体があります。 煙突が3本ほど突き出しており、少し離れた通りからでも見え、 不気味さを放っています。 私が訪れた日は、夏、深夜でした。 山の中にあ…

心霊スポット:犬鳴峠

もう2度と近寄りたくない 場所 福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境 行ってみた感想 夏のとある日、男友達に車を出してもらって、 久山町のコストコまで買い物に行きました。 ドライブがてら、遊び半分で犬鳴峠に行ってみようということになりました。 犬…