心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-27から1日間の記事一覧

学校の七不思議:生駒市立生駒南小学校

小学校が建設される前は墓地だった。 夜になると中庭にある二宮金次郎の石像が学校の敷地内を歩き回る。 夜になると音楽室に飾ってあるベートヴェンの肖像画の目が動く。 雨の夜になると体育館の天井から血がしたたり落ちてくる。(体育館の天井には血のよう…

相部屋のお婆さん:夏休みの帰省

相部屋のお婆さん:30代女性の体験談 入院していたときの話。同じ病室にはお婆さんが入院していました。 このお婆さん、入院した直後は普通に会話も出来ていたのに、 入院してから数日で様子がおかしくなりました。急に叫び出したり、 食事を投げたり、自分…

美少女テンテンと少年達、キョンシーとの戦い:幽幻道士(1986年)

幽幻道士(1986年) 基本情報 映画の概要 大昔ですが数々ある中のキョンシーシリーズ作品幽幻は4まであり、 美少女テンテンと少年達がキョンシーと戦う。 親方がキョンシーに殺され、親方自身が凶暴キョンシーになってしまうシリーズ1で 最初に登場するベビ…

実はホラー?いやパニック映画??:ゾンビ(1979年)

ゾンビ(1979年) 基本情報 配給:日本ヘラルド映画 監督:ジョージ・A・ロメロ 出演者:デビッド・エンゲ、ケン・フォリー、スコット・H・ライニガー、ゲイラン・ロス 映画の概要 生きた人間に襲い掛かり食べて行く死体。原因不明のゾンビの俳諧の中 人間た…

おじいちゃんの声:20代女性の体験談

これは私が小学生の頃の話です。 大好きだったおじいちゃんが亡くなり父とも離婚し、 私と兄と母の3人でアパートで暮らしていました。 夏休みだった記憶があります。 母は毎日朝から仕事で家を空けていて家には私と兄しかいませんでした。 当時の家は少し狭…