心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

金属音:20代女性の体験談

小学校3年生の夏でした。

 

自分の部屋で寝ていたとき、物音がした気がして起きました。

 

部屋にある収納部屋から、ポタン、ポタンと水滴が落ちてくるような音が聞こえました。

 

外は雨が降っていたので、私は雨漏りをしたのだと思いました。

収納部屋には衣類や来客用の布団、雛人形など様々なものがあったので、

濡れたら大変だ!と思い、急いで扉を開けました。

 

開けた瞬間、

 

微かに聞こえていただけだった音は雨音とは程遠く、

カン!キン!とまるで金属同士を激しくぶつけた音が部屋全体に鳴り響いていました。

 

何処から聞こえてくるか分かりませんでした。

 

井裏のような気もしたし、床下のようにも思えました。

 

怖くなって扉を閉じ、急いで両親の部屋に逃げ込みました。

 

次の日の朝、収納部屋を覗いたのですが、雨漏りの跡もなく、金属類なども見当たりませんでした。