心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ドーベルマン:50代女性の経験談

昔、家で飼っていたドーベルマンが病気で亡くなってしまった時の話です。

 

とても賢くて誇り高い犬で、甘えたさんで天然なところがたまらなく愛らしく、

家族全員でとても可愛がっていた犬でした。

 

大きな犬だったので、普通の革製の首輪ではサイズが合わないので

チェーン製の首輪をしていました。

 

その頃、小さな迷い犬も家にいたので、毎日家族交替で散歩に行っていました。

 

ドーベルマンが亡くなって2週間程、

いつもチェーンの首輪のチャリチャリという音が散歩中に聞こえていました。

 

立ち止まると太腿の辺りで音が止まり、歩き出すとまたチャリチャリと聞こえました。

家族全員がその音を聞いていました。

 

みんながあまりに悲しんでいたので、しばらく様子を見に来てくれていたのかなと思っています。