心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

農業高校の旧校舎:30代女性の体験談

私が高校2年生の頃の話です。


私の高校は農業高校だったのですが、伝統ある高校のため新校舎旧校舎とあり

私の専攻する学科は旧校舎にありました。


旧校舎はコンクリ造りとはいえど、やはりどこか古めかしく

暗い雰囲気のある校舎だったこともあり何度か

 

「ある学科の準備室でお化けが出る」

 

「白い靄みたいなものがよぎった」

 

「勝手に教室のドアや窓が開いた」

 

なんて噂がチラホラしていました。

 

私が見てしまったのはそんな噂の1つ「覗き見さん」です。

 

ある昼休みに友人と仲良くお喋りしていた時、何か視線を感じ何の気なしにそちらを見たのですが、

私が視線を向けた先は教室のドアでした。

 

3分の1ほど開いているドアの先に人影はなく首をかしげながら

友人へ視線を戻そうとした時に私は見てしまったのです。

 

ドアの一番上の部分にこちらを覗き見てニヤニヤと笑っている女性の顔を。

 

あれ以降見かけませんし自分の身に何か起きたこともありませんが

何故か20年近くたった今もあのニヤニヤとした顔と

ドア上部から直角に生えているかのような首は忘れられないのです。


※わかりづらいかもしれませんが軽い図解です。
     女の顔
      ↓
 _____________
 l    =)l
 l      l ド
 l      l ア
壁l      l
 l      l