心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

新築祝い:40代女性の体験談

不思議な体験でしたが、恐怖体験とは少し違うかもしれません。

 

今から30年ほど前のことです。

 

築80年ほど経った家を、父が立て替えその家で新築祝いをしていた8月の末ごろでした。

 

私と姉は夜遅かったこともあり同じ部屋で寝ていました。

トイレに行こうと眼を覚ますとドアのあたりに人影がありました。

 

従兄弟かと思ってよく見るとドアのところではありませんでした。

いた場所は窓の外でした。

ただこの部屋は一戸建ての3階部分です。

 

ぼんやりその人を見ましたが、なんとなく見覚えがあるけど思い出せません。

 

まだ若い男の人で20歳ぐらい。

カーキ色の古めかしい服を着た青年がこの家を見ていたのです。

 

私に気がつくとにっこり笑って見えなくなりました。

 

次の日、仏間にある若くに戦地で亡くなった、父の長兄である伯父の写真を見て納得しました。

その人に間違いありませんでした。