心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

被災地:40代女性の体験談

東日本大震災の1年後、

仕事終わりが遅くなり夜中12時近くにいつものように車で家に帰っていた。


当時、私が住んでいた所は津波で被災した場所。

 

私の住んでいたアパートも津波で1階は浸水した。

 

帰り道の道路もしばらくは津波の影響で通行止めだったが、

やっと開通されたばかりで周りは街灯もなく真っ暗。

 

だが、毎日通ってる道なので、さほど気にすることもなく運転してた。

 

ふと、歩道をみると女性(?)っぽい人が座って誰かを待っている様子。

 

こんな時間に1人で大丈夫かな?と思いながら通り過ぎたが・・・・よくよく考えるとおかしい。
周りの家は津波で流され、この辺は誰も住んでいない、というより家自体がもうない。
でもあれは確実に人間だった。

 

確認したかったけど怖くて引き返せずそのまま家に帰った。

 

その後、その場所で人を見かけたことはない。

 

津波で亡くなった人だったのかもしれない。