心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

シドニー旅行:30代女性の体験談

シドニーを旅行した時の話です。

 

オーストラリアに白人が入植した時代に検疫所として使われていた所を見学しました。

そこは疫病にかかってしまった人々を隔離する場所としても使われていたようで、

地元では幽霊が出るという話もあるそうです。

 

中は薄暗く、気分の良いものではなく、他のツアー客とひとかたまりになって

移動しながらガイドさんの話を聞いていました。

 

見学が終わり、外に出たところガイドさんと他の見学者が待っていてくれました。

 

そこに私の連れの友人もおり、びっくりしました。

見学中ずっと私の肘の辺りを握っている人がいたのですが、

てっきり友人が私にしがみ付いているものとばかり。後ろを振り返ると私が最後尾でした。