心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ゲーム実況:深夜廻

深夜廻って知っていますか?

深夜廻は日本一ソフトウェアから2017年8月24日に発売された

PlayStation4及びPlayStationVita用ゲームソフトです。

 

ある夏の終わりのこと。2人の少女ユイとハルは、ユイの親友であるハルが別の街に引っ越してしまう前に、裏山で一緒に花火を見ることになった。

花火が終わる頃、夜は更けすっかり暗くなってしまった。暗い山道を2人で手を繋ぎながら下って行く。しかし、少しのあいだ手を離した隙に、2人ははぐれてしまった。ユイはハルを、ハルはユイを探す決意をし、夜の街へ、2人はお互いを探しに出る

 

日本一ソフトウェア公式ポータルサイト

nippon1.jp

 

Youtubeでゲーム実況してみました

PlayStation4だとyoutubeと簡単に連携して配信できることもあり、

たまに遊ぶときには、特に実況もせずに配信だけしていたりもしますが。

今回は珍しくゲーム実況をしてみました。

人気ゲームだと無言でも人がちょくちょく来てくれるのですが、

残念ながら、マルチプレイ系のゲームに比べると

youtubeライブ配信での人気は薄そうです。

 

www.youtube.com

 

ゲームの感想

実況受けは残念ながらイマイチですが、

ゲーム自体は結構面白く、ハマります。

 

幽霊に追いかけられる、ハラハラドキドキ感、

突然登場するおばけにビックリ。

 

日本一ソフトウェアはやりこみ系のゲームが多い印象を持っていましたが、

それらとはまた別の意味で楽しめるゲームです。

 

まだクリアには至っていないですが、

また時間を見つけてちょっとづつ進めていこうかと思います。