心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

#行ってはいけない場所

本日のTwitterのトレンドに #行ってはいけない場所 が。

どんな場所がいいね・リツイートを多く集めているかチェックしてみました。

 

八幡の藪知らず

八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)は、千葉県市川市八幡にある森の通称。古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承とともに有名である。

昔ながらの心霊スポットって感じですね。市川市だったら、そのうち自分でも行ってみたいなと思ったり。

 

 

北センチネル島

北センチネル島(きたセンチネルとう、North Sentinel Island)は、インド洋東部ベンガル湾内に所在する島。インド領アンダマン諸島に所在し、南アンダマン島の西約30kmに位置する。この島の先住民であるセンチネル族は外部との接触を拒否しており、行政当局も干渉しない方針である(いわゆる非接触部族)。この島への外部からの立ち入りは禁止されている。

これは心霊系とかではなく、リアルに行っちゃ駄目な場所ですね。

戦争・紛争地域やこういった先住民族等、世界には色々と危険な場所もあることを考えると日本に生まれて改めて良かったなと思います。

 

犬鳴トンネル

犬鳴峠という名前は側に位置する犬鳴山から来ている。由来は諸説あり、文献『犬鳴山古実』には「この山を犬啼と呼ぶのは谷の入口には久原へ越える道筋に滝があり、昔 狼が滝に行き着いたが、上に登れないことを悲しんで鳴いていた」と記されている。他にもこの犬鳴山はとても深いため、犬でも越えることが難しく泣き叫んだため犬鳴山と命名された説がある。他にも、律令時代に稲置(いなぎ)の境界線に位置していたことから、次第に「いんなき」と変化していった説がある。筑前方言で犬は「イン」と呼ぶため、「インナキとうげ」とも呼ばれる。

 

 

過去にはレペゼン地球も

半年ほど前に「【ここはマジでヤバい..】九州で最も怖い心霊スポット犬鳴村で不謹慎な事をし続けたら笑えない事態になった。」というタイトルでレペゼン地球も動画をあげていますね。

 

www.youtube.com

 

ニゾン富士

静岡県富士市にあり、過去に暴力団による女性殺害事件が起きた場所とされているみたいですね。

どこの地域にもこういう名所?があると思いますが、真偽不明なので、話半分ですね。

 

 

最後に

時期的にもこのハッシュタグだと心霊スポットが多数集まっているかと思いましたが、Twitterだと大喜利っぽい回答も結構見受けれました。

それでも自分の知らないスポットもちょくちょく発見できたのは良かったです。