心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

残業:40代女性の体験談

職場で残業をしていたときのことです。


18時の定時になるとほとんどの社員が即退社するので、

夜遅くでなくてもシーンと静まりかえるオフィスです。

 

広いオフィスにその日は私と隣の席の子だけが残業をしていました。

 

他には誰もいないはずのオフィスの後方から3歩ほど足音が聞こえました。

あれ、まだ課長がいたのかな?と思い振り返っても誰もいません。

 

気のせいか、、と思い仕事を続けつつも、

しばらくしてから隣の席の子に

 

「さっき足音しなかった??」と聞くと、

 

「しました!!やっぱり気のせいじゃないですよね!?でも誰もいませんよね、、」と。

翌日に社内でその話をすると、昔この土地は火葬場だったらしいよ、、と聞かされました。