心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

実家:30代女性の体験談

お盆で実家に帰っていたときのことてす。

仏壇の隣の部屋の和室で寝ていた私は金縛りに合いました。

 

初めてのことで、動かそうとしても、手も足も動かずに誰がに掴まれて、

押さえつけられているような感じがして、とても恐怖を感じました。

 

そして体だけでなく目も開けられず、

ただ焦っていると耳元で「○○ちゃん…」と私の名前を呼ばれたのです。

 

しゃがれた老人のような声でしたが、はっきりと聞こえました。

その後、体が急に動けるようになり、飛び起きました。

バクバクする心臓を落ち着けながら、私を知っているということは、祖父母か先祖の人なのだろう、

お盆で帰ってきてたのだろう、怖いものではないと言い聞かせていました。