心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

「おい」:30代女性の体験談

わたしが10歳以下のとき誰もいない家で

よく名前を呼ばれていました。

 

「〇〇ちゃーん」「〇〇」ちゃん付けのときもあったり

呼び捨てのときもあったり、ただ共通しているのは女性の声でした。

 

母に言うと返事してはいけないとだけ言われました。

 

ある日、誰もいない家の中でまた名前を呼ばれたので無視をしました。

2、3回呼ばれたあと、シーンとなったのでもう呼ばれないかなと思って

振り返った瞬間、耳元で「おい」と女性なのか男性なのかわからない低い声でした。

 

近くで声が聞こえたのはこの1回きりでしたが、今でも忘れられません。