心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

自身もそこに居るような臨場感:REC/レック(2007年)

REC/レック(2007年)

基本情報

配給:ブロードメディア・スタジオ

監督:ジャウマ・バラゲロ、パコ・プラサ

出演者:マヌエラ・ベラスコ、フェラン・テラッサ、ホルヘ・ヤマン・セラーノ、カルロス・ラサルテ、パブロ・ロッソ

 

 

映画の概要

2007年放映の伝説的スパニッシュホラー映画。

所謂ゾンビ映画であるが映像が兎にも角にも素晴らしい。

ブレア・ウィッチ・プロジェクトで有名なビデオカメラを使用した

主観的映像がたまらなく、映像センスの良い作品です。

 

映画の感想

まずRECはシリーズ4作品ありますが、

私の感想としてREC1はホラー好きの方全員に見てほしいと思います。

その他3作品は時間があればと言う印象。

 

このシリーズはストーリーが素晴らしいと言うよりかは、

映像・音声にて恐怖を感じれる作品と思います。

 

とにかくREC1の恐怖感は衝撃的です。

 

POV作品の先駆け的な作品ですが、自分がその空間にいるような恐怖感。

薄暗さの中で、血と汗が混じり合い湿気が高そうな空間、

匂いまでしてきそうな映像です。

 

カメラのワークや音声が素晴らしく、

映像に関してはもちろん恐ろしい映像ですが、

鮮明に描かれており綺麗な映像と思いました。

 

どのような臨場感かと言うと、

例えば遊園地等にある歩く設定のお化け屋敷をイメージ頂き、

歩いていると、ここで何かあるな?って大体予想はできると思いますが、そ

んな臨場感の中、この映画は良い意味で裏切ってくれます◎

 

私のオススメ視聴方法はコーラとポップコーンを用意して、

部屋を真っ暗にしてヘッドホンでの視聴がオススメです。笑

最高のお化け屋敷を感じれます。

 

ストーリーですが主人公のアンヘラと言う

TVレポーターの女性はホラー映画の主人公らしく金髪で可愛らしい女性。

消防隊員の密着取材をするところから物語は始まります。

 

消防隊員の出動先のアパートに入ると、

訳もわからぬまま封鎖されてしまいます。

 

封鎖後、混乱は続くのですが、ここからが恐怖体験。

所謂ゾンビ映画(細かく言うと違う?)となりますが、

とにかく一級品です。

 

是非一度御覧ください。

 

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ