心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:力丸ダム

鬱蒼とした木々に閉ざされた奥地のダム

場所

福岡県宮若市

goo.gl

 

訪問してみて

福岡では知る人ぞ知る心霊スポットとして名高い力丸ダム。

先日近くを通る用事があり、興味本位で立ち寄ってみました。

 

日曜の昼下がりだというのに、ダム周辺の道路は高く生い茂った

木々の影で薄暗く感じられます。

 

交通量はほとんどなく、あまり人が寄り付かない場所だということが

分かりました。

 

近隣には廃墟となったスケートリンクがあるそうですが、

覗き見る勇気はありませんでした。

 

ダム全体を見渡せそうなちょっとした広場もありましたが、

そこに立つ気分にはなれませんでした。

 

何故か空気が重く感じられ「早くここから離れなければ」という気分になり、

早々に引き上げることにしました。

 

昼間でもそのような雰囲気ですので、夜はさらに暗い事でしょう。

 

何かあっても不思議はないと思います。

それは心霊的な意味というよりも、人的な意味で…。

 

ちなみにここでは過去に殺人事件も発生しているそうです。