心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:清滝トンネル

時間帯を考慮すれば大丈夫

 

場所

goo.gl

 

行ってみた感想

 

大学生の頃に原付バイクを購入し、

夏場に色々巡ってみようと言うことで京都まで足を伸ばした時に訪れました。

 

清滝トンネルはおそらく京都で一番有名な心霊スポットだと思うのですが、

行った時にトンネルについている信号が青だったらダメだ、とか

カーブミラーに自分の姿が映らなければ死ぬ、とか色々言われていました。

 

夏場で少し山奥なので体感温度はかなり低く過ごしやすく感じました。

 

清滝トンネルを抜けると、河原でバーベキューをしたりしている人が

たくさんいたので拍子抜けしました。

 

トンネルを抜けない峠道を通って帰ろうと思ったのですが、かなり坂がきつく、

原付バイクでは気をぬくと転げ落ちそうになったので

別の意味で注意が必要だと思いました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ