心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

検索してはいけない言葉をマイルドに紹介:イルカの夢でさようなら

最初は「私を殺してから先に進んでね!」と言うピンク色の髪色の女の子が

出てくるだけなので、全然怖くないと思っていた矢先、

その女の子の声がまず、だんだん恐ろしいものに変わっていきます。

 

そして、女の子の姿がグロテスクな状態に変わっていきます。

 

最初は全然怖くないので、油断していましたが、女の子をタップし続けると、

急に状態がグロテスクに変わり、聞こえる声も古いというのもありますが、

元々少し不気味だったものが、肝試しがかわいらしく見えるレベルで

不気味になっていきます。

 

私がこれを体験したのは小5の時でしたので、

大人になって見ると多少は意見が変わるのかもしれませんが、

少なくとも私のように、子供の時に見た人は大きなトラウマに残っております…

 

ちなみに、女の子が殺されたイラストというものがグロテスクと言いましたが、

このグロテスクという5文字の言葉で片づけていいものなのか?という疑問も

あるくらい、グロテスクという言葉では言い表せないほどのグロテスクさで、

基本的にフィルタリングというものは高校生までかかっていると思いますが、

これに関して言うと、大人に対してもフィルタリングをかけたほうが

いいと思っております。

 

このような怖い経験を過去、子供のころに面白半分でやり続けてきたので、

私は23歳になった今でも、ケータイにはフィルタリングがかかっております。

 

外した時に、恐ろしいものを簡単に見れてしまうという恐怖が

私の頭の中にあるからです。