心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:牛久大仏

みられている

 

場所

goo.gl

 

行ってみた感想

牛久大仏と言えば茨城県牛久市にあり、

大きな大仏さまが市街地を見渡すようににニョキっと生えたような、

どこからでも見えるその存在感で有名です。

 

晴れた日には展望窓からスカイツリーなども

見える観光スポットの一つです。

 

ですが同時に「出る」との噂もあるようですが、

私は気にしないので観光目的で行ってみました。

 

彼氏と車を飛ばしトンネルに差し掛かったところです。

 

急に彼が「寒くなった」と言いました。

 

エアコンを消しても寒がっていましたがトンネルに入ったからだろう、

と大して気にも留めませんでした。

 

駐車して中に入ると思っていたよりもきれいに整然されていて、

鯉もいてお弁当を持ってきてゆっくりするのもいいなーなんて思いながら

散策しました。

 

その間彼は何故かきょろきょろとして肩をさすっていました。

 

目的の大仏様の内部にも入館して荘厳な雰囲気とお線香?のような

いい香りに穏やかな気持ちになりました。

 

家族連れも多く、団体客もいてとてもいい観光名所に満足しました。

どこまでも見える大きな牛久大仏に別れを告げながらの帰路で

彼が一言発した言葉にぞくっとしました。

 

「俺はもう行かない。でかいのから小さいのまでずっと俺のこと見てたから…」