心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:平和の滝

北海道最強の心霊スポットに行ってみた!

場所

goo.gl

 

行ってみた感想

元々は九州に在住しておりましたが、大学進学のために

北海道に引っ越すことになりました。

 

引っ越してから大学生活をスタートしてまもないころ、

噂で「平和の滝は本当に幽霊が出る。」というものを耳にしました。

 

ネットで検索しても平和の滝は本当に危険という情報にあふれていたため、

興味が湧きました。

私は幽霊を信じない派の人間なのですが、

その反面幽霊がいるならば会ってみたいとも思っていたので、

実際に夏休み中、友人3人と平和の滝に行ってみることにしました。

 

目的地に到着し、はじめに抱いた感想は「暗くて重い」でした。

 

もちろん今までにキャンプ地等で町では感じられない

「暗闇」というものを体感したことはありましたが、その時と比べ、

何か空気が重苦しいものに感じました。

 

ただ、幽霊が特に出るとされる滝や公衆トイレに行っても、

特段不可解な現象が起こるということはありませんでした。

 

その点では、期待外れといえば期待外れなのですが、

あの暗闇の暗さと重さを体感すると、幽霊がでてもおかしくないと、

納得させる力があると感じました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ