心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:犬鳴峠

もう2度と近寄りたくない

場所

福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境

 

行ってみた感想

夏のとある日、男友達に車を出してもらって、

久山町のコストコまで買い物に行きました。

 

ドライブがてら、遊び半分で犬鳴峠に行ってみようということになりました。

 

犬鳴峠は地元の人なら誰でも知っている心霊スポットで、

白い乗用車で行ってはいけない、奇数で行ってはいけない、など、

色々な禁忌事項の噂がありました。

 

友人の車は白いスポーツタイプの車で、

禁忌事項の1つに当てはまっていたのですが、何も気にすることは無く、

車を走らせました。

 

旧道のトンネルのほうに山道を入っていったところ、

夏にもかかわらず、両脇の木々から沢山の葉っぱが車に向かって落ちてきました。。

 

まだ青い葉で、風も吹いておらずこんなに落ちてくるわけがないのに、

沢山とひらひら降りかかってきたのです。

 

私たちは急に怖くなり、旧道のトンネルにたどり着く前にUターンしました。

 

後日、友人から聞いたのですが、

車の後方にあの日ついたと思われる謎の汚れと青い葉っぱがくっついていて、

なかなか落ちなかったと聞きました。

 

もしあの日、あれ以上に奥に進んでいたらどうなっていたかと思うと怖くて、

もう2度とあの場所には近寄りたくはありません。