心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:松尾鉱山跡地

風が…

場所

goo.gl

 

行ってみた感想

廃墟と化したアパート群、全体で見るととても

広大な敷地に廃墟の集合体があります。

 

煙突が3本ほど突き出しており、少し離れた通りからでも見え、

不気味さを放っています。

 

私が訪れた日は、夏、深夜でした。

 

山の中にあるのですが、生暖かい風が吹いていた記憶があります。

 

入り口は見当たらなく、無造作に生えた草むらを掻き分けて、

暗闇の中にかろうじて見えている煙突を目指して進んでいきました。

 

草むらを出てアパート群の前に出ました。

何棟かあるうちの1棟に入りました。

 

壁には落書きがあり、天井のコンクリートや、壁が欠け落ち床が汚れており、

当時の住民の方が使っていた生活用品や、最近訪れた方が捨てたゴミ等が

床に散乱しています。

 

特に霊感は無いのですが、歩き疲れて、もう帰ろうという話が出た時に、

まだ通っていない通路の方から、冷たい風が吹いてきたんです。

 

そこまで強い風ではありませんが、何かに呼ばれている感じがして、

恐怖を覚えました。

 

その後、その場を離れ、帰りました。