心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

墓石:40代女性の体験談

小学生の頃、同級生のNちゃんと墓地で遊んでいた時のこと。

 

何気なく振り向いた先にあった小さな墓石を、

後ろ側から伸びている子どもの手がパンパン、と軽く叩いていたのです。

 

ちょうど子供一人なら隠れられる大きさの墓石で、後ろにしゃがんで手を伸ばせば

届くぐらいの高さだったので、私はNちゃんがからかっているんだと思って

近寄っていきました。

 

そうして墓石の裏側をひょいと覗くと、そこは途中まであった生け垣が崩れて

ちょっとした崖になっており、とても子供が隠れるような場所はなく、

Nちゃんもどこにも見当たりません。

 

どうしたんだろう、と地面にしゃがみこんだら、突然Nちゃんに名前を呼ばれて

腕を後ろに引っ張られました。

 

少し怒りながら半泣きのNちゃんに理由を問うと、

「だって、そっちが何も言わずにずっとお墓の前の土をひっかいてたんだもん。

怖いから引っ張ったんだよ」

 

よく見れば私の両手は土まみれでしたが、自分ではそんなことをしていた記憶も

理由も思い出せませんでした。

 

そして、Nちゃんも墓石を叩く手なんか見ていないとのこと。

 

あの時、何が起こっていたのかわかりませんが、

それ以来墓地には近づかないようにしています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

人気ブログランキングへ