心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

サイコホラーの傑作:エスター(2009年)

エスター(2009年)

基本情報

配給:ワーナー・ブラザーズ

監督:ジャウム・コレット=セラ

出演者:ヴェラ・ファーミガピーター・サースガード、イザベル・ファーマン

 

映画の概要

 

子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)と

ジョン(ピーター・サースガード)夫妻は、養子を取るために地元の孤児院を訪問。

 

そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として

迎え入れるが、次々と不可解なことが夫妻の身に襲いかかる。

 

映画の感想

 

エスターは、私が今まで見てきたサイコホラー作品の中で一番スリリングな

作品だと思います。

 

物語の構成の素晴らしさとミステリー要素もありただのホラー作品ではありません。

ミステリー好きの方にもオススメできるしっかりした作品です。

 

ちょっとイラッとしたポイントは、ジョンがエスターの奇行に全く気づかずに

鈍感すぎるところです。

 

エスターは良い子だ。

疑い深いケイトがどうかしているみたいな雰囲気になっていたので、

ケイトが可哀想でした。

 

男の人って本当におバカですよね。

 

印象に残ったシーンは、ラストシーンのケイトがエスターに追い詰められるシーンは

心臓が飛び出るほど迫力がありました。

やはり母は強しですね。

ケイトのたくましさに惚れました。

 

映画のラストで、実はエスターは33歳だとわかったとき全ての違和感と

今まで感じていた矛盾が解決されました。

 

主人公の女の子はよくこの難しい役を演じ切ったなと関心します。

 

エスターだけでなく、難聴の末っ子マックスを演じた女の子も本当に難聴なのかと

思うくらい上手かったです。

 

すごく楽しい作品で大満足だったのですが、私はちょっとエスターの

置かれている環境が複雑すぎて、少しエスターに同情してしまいました。

 

不気味がられて誰にも愛されない人生って辛くないですか。

 

もしエスターの続編を作るとするならば、エスターがこれまでどんな人生を

歩んできたのか、どうしてこのような人格が形成されたのかエスター視点で

作品を作って欲しいです。

 

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング