心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

修羅場体験談:結婚式の3か月前にマリッジブルーと言われて結婚を取り消しされたこと。

今考えるとただの理由づけかもしれませんが、当時7年ほど付き合っていた彼女と

いよいよ結婚する段階になり、式の日程も決まり親戚にも招待状を配るからねーと

連絡を入れている最中に、マリッジブルーになった、と言われ

婚約を取り消しされました。

 

唐突にそんなことをいわれて訳も分からず、さすがに怒って、

しかしなるべく冷静に彼女を問いただしました。

 

しかし相手が本気だということを悟るとそんな気力もなくなり、

私はなくなく家族へ泣きながらそのことを伝えました。

 

私が腹の立ったことは、親へ連絡している最中私が耐えられずに泣いていると、

なぜか彼女もつられて泣き出したことです。

 

お前が原因なのに、なぜ一緒に泣いているのか訳がわからないやら腹立たしいやらで

怒鳴ってしまいました。

 

それでもやっぱり諦めきれず、次に相手の親へも文句を言ったりして、

後日彼女へ説得もしていただいたようですが結局意見を変えることはできず、、

別れることになりました。

 

もちろんその場も地獄でしたが親戚や友人にもすでに伝わってしまっていたため

それを謝って回るのが本当につらく、当時は仕事も手につかない状態でした。

 

また、3か月前と割と直前だったこともあり、もちろん結婚式場もキャンセル料が

必要となっており、100万請求されました。

 

さすがに相手側の瑕疵があると言って全額支払ってもらいましたが、

式場の人から理由を聞かれてもいきなり振られましたというわけにもいかず、

残念な顔をされていたのが印象的で本当に周りの方々へご迷惑を

おかけしてしまいました。

 

極めつけは元彼女になってからの結婚報告です。

 

私と別れてから半年くらい経ったころ、友人を介して耳にしたのですが

早々と結婚をしたというのです。

 

たった半年です。

 

私が地獄のような気持に落とされている間に早々と彼氏を作り、

婚約してしまったと聞いて、本当に吐き気がしました。

 

まだ当時の共通の友人とは連絡を取っていますが、元カノの話だけは

絶対に聞かないようにしています。

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ