心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:新潟県新潟市の心霊スポット3選

第3位:内の倉ダム

日本で最後に建設された中空重力式コンクリートダムです。

 

ダムを一周する道があるのですが、自殺の名所らしく夜になると

 

亡くなった人の霊がでるのだとか…。

 

第2位:日蓮岩屋(七面大天女岩屋)

日蓮宗妙光寺というお寺の裏山にある自然洞窟の「七面大天女岩屋」という

 

日蓮上人のゆかりのご霊跡です。

 

その昔、佐渡流罪となった日蓮が、嵐に遭って漂着したのが角田浜の一角でした。

 

当時村人を困らせていたこの岩屋に住む七頭の悪蛇を懲らしめ、

 

末法鎮守の誓願をたてさせて七面大明神と崇められるようになったという霊跡です。

 

洞窟の中は子育て地蔵、水子供養の地でもあります。

 

洞窟内部には多数の石積が散見されるが、これらは深夜ひとりでに積み上がる

 

とされており、石の山を崩すと不幸に見舞われると言われています…。

 

第1位:ホワイトハウス

新潟で知らない人はいない最も危険で怖いと言われている心霊スポットです。

 

元外交官の一家が娘の療養のために東京からこの地へ転居してきました。

 

彼女は重度の多重人格症で、転居後もそれが悪化し続けたため、

 

父親はやむなく2階の一室に隔離しました。

 

逃げ出さないように部屋の窓枠に鉄格子を張り巡らせて閉じこめていたところ、

 

ある日、娘は父親が所有していた猟銃を使って家族全員を惨殺。

 

本人は行方不明となったがどこかで自殺をしたらしく、

 

今でも深夜になるとその霊が屋内に現れて訪れた者に祟りをなすと言われています…。

 

ちなみに、近くにある弥彦山にはブラックハウス(別名、自殺電波塔)と

 

呼ばれる廃墟があり、一家を惨殺した娘がここに行きついて

 

自殺を図ったと言われています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ