心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

美少女テンテンと少年達、キョンシーとの戦い:幽幻道士(1986年)

幽幻道士(1986年)

基本情報

 

 

映画の概要

大昔ですが数々ある中のキョンシーシリーズ作品幽幻は4まであり、

 

美少女テンテンと少年達がキョンシーと戦う。

 

親方がキョンシーに殺され、親方自身が凶暴キョンシーになってしまうシリーズ1で

 

最初に登場するベビーキョンシーは可愛らしくて怖い場面が多い中、

 

所々の登場に癒される

 

映画の感想

昭和の映画で当時の小学生達に大人気だった作品

 

男子はテンテンに女子はベビーキョンシーや チビクロ、トンボに夢中になった

 

金おじいさんはおじいさんなのにアクションが出来て かっこいい

 

実際おじいさん役の金氏はまだ50代前半だったから動けるのは後で知ってたのだが、

 

当時は凄いと驚いた(笑)

 

シリーズは4作品あり、個人的には一番最初が 一番アクションが凄いかっこいい

 

と思う

 

実は俳優がシリーズで変わっている

 

チビクロ役は1と4が陳くん、 2と3がアンアン ちなみにアンアンは4では

 

チビクロ役でなくて アンアンとして登場している

 

トンボ役の同村くんは2、3、4に出演していて 1には出演していない

 

美少女テンテンは初期7歳だが7歳とは思えない 色気があり

 

今思えば年上男子が夢中になる理由が この作品を見るとよくわかる

 

ベビーキョンシーは可愛いが2シリーズでは ヒール役でスイカ頭が…

 

になった原因の張本人だ

 

しかし、ベビーキョンシーがなぜベビーキョンシー になったのかの

 

エピソードは悲しい出来事である

 

余談だが、子供時代にこの作品を見た時に 中国は車がなくて死んだらああやって

 

キョンシーに して自分で歩かせる

 

正確にはジャンプ のかと本気で思った子供は結構いたかもしれない

 

親方キョンシーの俳優さんのアクションは 見所の一つ。

 

この方は俳優だけでなく、アクション振り付けの 担当もされているようだ

 

あとこれは当時のこの作品を見てた人は知ってる 事だと思うが、

 

テンテンとスイカ頭は 本当の兄妹である

 

  

にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング