心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ブログ開始23日目:文章苦手の初心者ブログ:一番アクセスを稼いでるページ:1日1000PVなるか!?

 

過去に一番アクセスされたページ

ブログを開始して23日。

そろそろ一ヶ月経過が近づいてきました。

 

この記事を書いている時点での

はてなブログアクセス解析で確認するとアクセス(合計)は6102になっています。

 

1日平均にすると265。

この数字がいいのか悪いのかは、ブログ素人の私にはあまりわからないですが、

ブログは最初は全然アクセスされないと聞いていたので、

個人的には嬉しい数字です。

 

最初は勉強がてらに色々なブログにアクセスさせて頂き、

お返しでのアクセスが中心だったときには、1日に100アクセスあるかないかでしたが、

初めてGoogleからの検索でヒットしたが誕生した事で、

アクセス数が伸びてくる結果となりました。

 

さて、そのGoogleからアクセスを集めた記事No.1は、

昨日までは、『干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんについて書いた

以下の2本の記事で、その結果1日のアクセスで初めて500を越える事になりました。

 

tomofuji005.hatenablog.com

tomofuji005.hatenablog.com

 

当ブログのメインコンテンツはなかなかアクセスされず

当ブログでメインで扱っている心霊系のネタに関しては残念ながら、

本日時点ではほとんどアクセスがない状況です。

 

GoogleSearchConsoleで見るとGoogle検索ではほぼ検索結果にも表示されていない状況のようです。

 

コンテンツの中身の良し悪しの判断以前に誰にも検索から到達できないようなので、

興味を持って検索されるキーワードとの相性が悪いのか、

SEOについてはまだまだ勉強をしていないので、今後、見直しをしていく必要が

ありそうです。

 

今回アクセスを集めているページは?

本日アクセス数が午前中の段階で700を越えています。

この調子なら1000PVまでいく可能性もあるかも!?と思っていますが、

今回のアクセスの中心は昨日書いた以下の記事のようです。

 

アクセスはされているものの残念なことは、

干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんの記事と同じく一時的にアクセスは

されているものの、すぐにアクセスが減ってしまうタイプの記事かな?と思います。

 

固定的にアクセスを集められる価値の高い記事を早く書けるようになりたいものです。

 

tomofuji005.hatenablog.com

 

結局、どんな記事がアクセスされる?

現状、旬な話題に限られてしまっています。

ただ、Yahoo!ニュースに掲載されているような大きな話題ではなく、

YoutubeTwitterの一部の方が興味を持つキーワード』が

一番、始めたての素人ブログとは相性が良さそうなので、

定期的に挟んでいこうと思います。

 

また、まだまだ勉強すべき点も多いので、

いろんな方のブログにお邪魔させて頂きたいと思っています。

 

以上、開始1ヶ月前の当ブログの状況でした。

 

しかし、、、

アドセンスの審査って通らないものですね。

今のアクセスで収益なんてほとんどないとは思いますが、

通っているとモチベーションも変わってきそうなので、

早く審査に通りますように。。。