心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

フェレットのおすすめフード:Wysong(ワイソン)

フェレットの食事

フェレットは食事頻度の多い生き物です。

 

日本では一時期ブームにはなったものの最近飼っている方も多くない為か

 

あまりおすすめフードについても情報を入手する機会がありません。

 

そして、日本でメジャーなフェレットフードと

 

フェレットが比較的多く飼われているであろうアメリカのサイトで

 

おすすめされているフードはあまり一致していません。

 

そこで、今回はアメリカのフェレットフードのランキングサイトで

 

比較的取り上げられる機会の多いフードの一つワイソンについて記載しました。

 

Wysongのフェレットフード

アメリカのサイトを見ていると多く登場するのが、Wysong(ワイソン)です。

 

日本だと入手出来る場所が少ない事もあってか

 

あまりサイト等でも見かけません。

 

我が家でも利用していませんでしたが、最近は購入できるお店を見つけたので、

 

定期購入しています。

 

www.wysong.jp

 

フェレット アーキタイパル2

チキンが第一主原料のフェレット用ドライフードです。肉由来のタンパク質と高脂質を好むフェレットのニーズをみたしたフードです。プロバイオティクスとプレバイオティクスを配合したシンバイオティクスにより腸の健康維持をサポート。さらに消化酵素を配合することで消化の健康維持もサポートします。(メーカーホームページより)

 

アーキタイパルは、フェレットに最適な生タイプフードです。食べ物は、典型的なドライペレットとは異なります。 食品の栄養の完全性を維持するために、食品を48度以上に加熱することはありません。 (アメリカでのレビューサイトより)

 

フェレット エピゲン90

チキンが第一主原料のスターチフリー(デンプン不使用)のドライフードです。また、原材料の約90%が肉や内臓で構成され、フェレットが野生化で食べている食事をドライフードでできる限り再現しました。プロバイオティクスとプレバイオティクスを配合したシンバイオティクスにより腸の健康維持をサポート。さらに消化酵素を配合することで消化の健康維持もサポートします。(メーカーホームページより)

 

Wysongは、1979年以来、ペットフード業界で長い間使用されてきたメーカーです。フェレット用の消化サポートフードは、62%のタンパク質と16%の脂肪の特別なブレンドです。この処方には、フェレットを健康に保つためのプレバイオティクス、酵素、抗酸化物質も含まれています。 さらに、配合にデンプンは含まれていません。つまり、ペットが消化できないほど多くの余分なものが含まれていません。 Epigen 90消化サポートフォーミュラはフェレットも好きな味がします。この食品を徐々にペットの食事に取り入れることで、フェレットの全体的な健康状態を改善できます。そしてそれはまた彼らのにおいを抑制するのを助けるかもしれません。(アメリカでのレビューサイトより)

 

残念ながらうちの子達は、、、

評価の高い餌なので、ワイソンも定期的に混ぜていますが、うちのマーシャル2匹は残念ながらあまり食いつきが良いとは言えず。。。

一番好きな餌は、シェパード&グリーン アダルトフォーミュラーなので、これをベースに混ぜて使っています。

飼い主的にはより健康志向の餌を優先させたい所ですが、、、