心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

秋葉原のイベントがだいぶ復活してきている(2023年2月5日)

秋葉原でなんだかんだとあったアニメの開始時期等にあったポストカードやクリアファイル等のイベント。コロナ禍でほとんど見られなくなっていたが、最近だいぶと復活してきた印象。

今日もいくつかあったし、バレンタインデー前後の来週週末あたりは更に多そうな気配。

Twitterに告知されているものばかりではないので、地道にチェックかな。

 

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba

1階のイベントスペースで2件、6階のイベントスペースで1件の計3件のイベント実施。

 

龍が如く 維新!極 体験会

モニターが6つ並んでおり、3章もしくは5章の15分ほどの体験を実施。

参加者にはマフラータオルとRedbull1本を配布していた。

朝時点ではほとんど行列は出来ておらず、1〜2時間程度先の時間の体験会整理券を入手出来ていた印象。

銅像も設置されていました。

 

龍が如く 維新!極

PS5店頭体験会

同じく1階にて複数タイトルの体験会が実施。

こちらは龍が如く以上に人が少なく、すぐに体験できるタイトルも多数。

配布がPS5のマフラータオルだし、PS5自体も普通に手に入るようになってきたから、仕方ないかな。

 

キュアスカイ、キュアプリズムとの写真撮影

6階イベントスペースにて。年齢層、性別がかなり限定されるイベント。

 

プリキュア

ベルサール秋葉原

ちぃたんとカレーメシくんが来て、完全メシのカレーメシを13時と15時で配布。

カレーメシ配布の待機列よりも、ゆるキャラ2体の写真を撮っている人の方が多かったのが印象的。

 

野郎ラーメン 秋葉原

9時の段階でも40人近くの行列。

開店直前にはベルサールの入り口付近までの大行列。

ブルーアーカイブの人気恐るべし。

秋葉原の色々なお店を16箇所回る必要のあるスタンプラリーも人気なようで

台紙を持った人をチラホラ見かけた。

 

 

歩行者天国が始まる頃には帰宅したけど、そういえば各店の開店時間も元に戻ってきてるんだな。2年前くらいは11時過ぎないとほとんど店が空いてなかったし。