心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

週末の過ごし方

あまり何かしたい事がある訳でもないので週末はダラダラと室内で過ごしていましたが、平日もテレワーク中心で家からほとんど出ない日が多く、それが気づかぬうちに自分の精神にダメージを与えていた模様。

 

あと、仕事でもずっとパソコン、終わるとスマホで動画鑑賞(hulu、アマプラ、Netflix、UNEXT、Lemino、DMMTV)というデジタルにまみれた一日の過ごし方も良くなかったのかも。

 

今週末はガラッと生活を変えてみました。

土曜日:癒やしーぷでヘッドスパ90分。

    たまにyoutubeで令和の虎を見ていたことから存在を知った癒やしーぷ。

    どんなもんかと行ってみた結果、やはり凝り固まっていた模様。

    そんな効果があるか分からないけど、精神面にも良い効果があった気がする。

    いつものネガティブ思考が一定程度抑えられた印象。

 

日曜日:朝からサウナで数時間。

    こういう所で長時間を過ごすのは苦手だけど頑張って数時間。

    これも結構良い結果につながったかな?

 

    昼ご飯は普段ならほぼいかない店を優先してカプリチョーザに。

    ライスコロッケを久しぶりに食べる。

    ただ、休日ランチのスパゲッティにライスコロッケはさすがに多かった。

    お腹がパンパンで途中で断念。

 

    いいリフレッシュになったけど、結局、帰宅後に

    UNEXTでマイファミリーを見ちゃってる。

 

    土日はスマホからもっと離れないとな。

 

 

普段と違う生活で少し精神の安定を取り戻せたけど、

これから長い社会人生活を安定的に乗り切るにはまだまだ生活改善が必要だな。

どうにか頑張っていかないと。

辞めるにしても冷静な判断の上でじゃないと後悔しちゃう。

 

親も途中で正社員生活を放棄しちゃってるし、

正社員として終身雇用で頑張るというのは平凡な生活なように言われるけど

そんなに簡単な話ではないね。