心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

なかなかうまくいかないものだ

灯油ストーブの灯油を使い切れないと大丈夫、お願い。 おサルで悪かったな。あー眠い 伸縮自在の駅スタンプラリー、懐かしい。 統合的に2023年を判断し、開催。 おすとめすのブルーアーカイブ暗号仕掛けの挑戦状として、仕事をしないとつまらないし、とまら…

原はなぜ松田をセカンドで起用したのか?

原監督は、チーム戦術や相手チームの特徴を考慮した上で、適切な選手起用を行うことで知られています。松田選手が4月9日の試合でセカンドで起用された理由については、具体的な情報がないため確証はありませんが、以下のような考え方が考えられます。 ・守備…

佐藤輝明はなぜ3度も三冠王を取れたのですか?

佐藤輝明選手が3度も三冠王を取得した理由は、彼の優れた打撃力にあります。佐藤選手は、左右どちらの打席からでも広い打席を使い、豊富な打撃センスと正確な打球コントロールを持っていました。彼は、1992年、1993年、1998年に3度の三冠王を獲得し、この記…

プロ野球で初めて170キロを投げたのは誰ですか?

プロ野球で初めて170キロを投げたのは、2001年9月2日に千葉ロッテマリーンズのエースとして活躍した涌井秀章(わくい・ひであき)投手です。この試合で、涌井投手はオリックス・ブルーウェーブ戦で2イニングを投げて、最速で170キロを記録しました。この当時…

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」は、日本のトーク番組で、オードリーの春日俊彰さんと若林正恭さんがMCを務めています。 番組のテーマは、ゲストが「ぜひ会って欲しい人」として訪れた人物との出会いを実現することにあります。番組は…

秋葉原のイベントがだいぶ復活してきている(2023年2月5日)

秋葉原でなんだかんだとあったアニメの開始時期等にあったポストカードやクリアファイル等のイベント。コロナ禍でほとんど見られなくなっていたが、最近だいぶと復活してきた印象。 今日もいくつかあったし、バレンタインデー前後の来週週末あたりは更に多そ…

当たりもしない宝くじに夢を見る

テレワーク生活ももう2年半を経過。 未だに完全テレワークで仕事ができている環境ははたから見れば恵まれているのかもしれない。 しかし、もともとプライベートでもあまり外出しない私にとっては、この環境は決して最良とは言えない。 外界と遮断され、考え…

Uber「技術的な問題が発生しました」

久々にウーバーイーツでもやろうかとUber Driverアプリを起動。 オンラインにしようとしたら「技術的な問題が発生しました」の表示。 数分後に再度、試せとも表示される。 数分後、再度オンラインにしようとしてもまた同じエラーメッセージ。 うーむ。 ヘル…

トータリーまた欠品

ここ最近、欠品しているお店も多いフェレットフードの一つ『トータリー』シリーズ(トータリーコンプリート、トータリー 低アレルギーフォーミュラー、トータリー グロース&メンテナンスフォーミュラー) アメリカでなら手に入るのかと思い、ネット検索して…

なぜかLOCABOの炊飯器が安く買える小学館サイト

炊飯器がそろそろ壊れそうなので 色々と探していたけど、LOCABOの糖質カット炊飯器にしようかと思い、 どこで買うのが安いかを捜索。 www.locaboonline.jp 超特価としか書いてない女性セブン 超特価としか書いてない。 しかも価格を見ようと思ってリンクにと…

適応障害の診断書って簡単にもらえるもの?

コロナ禍の中で生活も変わり、体調を崩す人も少なくないのではないでしょうか? 私自身はテレワーク中心の仕事になった上、 休日もあまり外出しづらい環境になった結果、 なかなか寝れなくなってしまいました。 色々と工夫してみましたが、なかなかうまく改…

華原朋美さんのyoutubeチャンネル

9月15日にチャンネルを開設し、本日9月21日時点で登録者4.07万人、再生回数は500万回を越えていますが、本日なんの気なしに見た所、かなり衝撃を受けました。 どう衝撃を受けたかは、あえて書きませんが、実際に見て頂けると色々と共感頂けるのではないでし…

底辺ブログが検索でヒットするページ、しないページ:初心者がブログ開設して2ヶ月での所感

現在の当ブログのステータス 全くブログ等を書いた事がない私が当ブログを開設して2ヶ月が経過しました。現時点での状況の整理とSEO対策等を意識せずに記事を書いてきた中での検索からの流入があるページ、ないページについて思った事を書いていきます。 そ…

TIPSTARを始めるなら今がオススメな理由

TIPSTAR(ティップスター)とは? SNS『mixi』、アプリ『モンスターストライク』等のミクシィがスポーツビジネスに参入し、2020年6月末にサービス開始したサービスで、365日配信される競輪のライブ動画と競輪(KEIRIN)のネット投票を友だちと楽しむことがで…

ギネス記録挑戦に参加しました(地味)

ギネス記録挑戦の抽選に当選 8月7日(金)から8月19日(水)で246名募集していたギネス記録へのチャレンジに当選し、8月27日(木)にポッキーが4箱我が家に届きました。 cp.pocky.jp ポッキーのギネス記録に参加 8月30日当日。zoomで参加すると一つのグルー…

白井聡氏の謝罪が根本的にずれていると思うこと

安倍総理の辞任についてオールナイトニッポンで触れた事が記事に 安倍夫妻と親交が深いシンガー・ソングライター、松任谷由実(66)はニッポン放送「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」で、「テレビでちょうど(会見を)見ていて泣いちゃった。切…

魔乃アロエさんが卒業

本日、カバー株式会社が発表 8月31日ホームページに「魔乃アロエ」卒業に関するお知らせが掲載されました。 cover-corp.com お知らせ全文 初配信直後から様々な情報が出て、誹謗中傷の対象に 初配信から2日間で様々な情報が出てきた事で、活動開始直後から多…

競輪のネット投票サービスが無料でもお小遣い稼ぎになりそう

TIPSTARで7920円 全く詳しくない人間が書くのもなんですが、趣味のTwitter懸賞の流れからTIPSTARという競輪のネットサービスに登録をしました。 競輪の事は全くわからないのですが、たまに適当に自分で賭けたり、のっかりベットをしていた所、開始して1ヶ月…

147連勤の安倍首相の労働時間は社畜を越えるのか調べてみた

安倍首相の147連勤 労働時間計算ルール 安倍首相の労働時間 安倍首相の7月の勤務時間 安倍首相の6月の勤務時間 安倍首相の5月の勤務時間 直近3ヶ月の超過勤務時間 安倍首相の147連勤 8月17日に病院での検査を受けた事から健康不安説も出ている安倍首相。1月2…

Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK を予約しました

ツイステの本がまた転売されそうな予感 『ディズニー ツイステッドワンダーランド』関連商品が大人気ですが、今度は10月2日発売の本がカバン付きで出ています。 小さな写真だけだと質感が分からないですが、なんとなく見た目が可愛いので、買いたいと思いま…

自分の市場価値(年収)ってどれくらい?がわかるサイト:ミイダス

自分の適正年収って難しい 同じ会社でずっと働いている場合、自分のスキルと収入が見合っているのかを判断する事は難しくないでしょうか? 同僚ともなかなかお互いの年収の話をする機会は多くないし、仮に聞けたとしてもあくまで自社内での評価指標であって…

自治体のハードディスク廃棄:指針に明記すれば本当に大丈夫?

ハードディスク破壊についてのニュース 数日前ですが、『総務省は、住民の納税記録など個人情報を保存していたパソコンを自治体が廃棄する際は、ハードディスク(HD)などの記憶装置を物理的に破壊するよう、近く改定する自治体向け情報セキュリティー指針…

はてなブログのアドセンス申請の一番のポイントは忍耐:初心者ブログ開設一ヶ月で承認までの流れ

はてなブログでのアドセンス申請 ブログを書いているのはこんな人 アドセンス承認までの流れ 7月14日ブログ開設 7月20日はじめての申請 7月28日一部見直して再申請 8月11日3度目の申請 まとめ はてなブログでのアドセンス申請 他の多くの方も書いていますが…

食べ物を粗末にしてはいけません:深田えいみさんのツイート

大喜利AV女優深田えいみさんの七味チャレンジ 8月14日の募集ツイート 翌日15日12時までのRT数だけどん兵衛天ぷらそばに七味をかけて食べるとツイートをした結果、期限までに6.2万リツイートが集まったようです。本記事作成時の17日20時段階では更に増え、6.5…

まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位を獲得

期待の新人?まぐろやネゴロTVが急上昇ランク1位獲得 7月14日にチャンネルを作成したばかりの「まぐろやネゴロTV」さんが昨日8月16日に投稿した「【新企画】フラれ動画/『右の拳』にかけた想い・・・」の動画で急上昇ランク1位を獲得しました。 また同じく「…

三浦瑠麗氏がCM起用されたことでアマゾンプライム解約運動がTwitterトレンド入り

8月16日夜からTwitterのトレンド入り 三浦瑠麗氏が起用されるとなぜ解約? 動画の概要 Twitter上での意見 CM出演者への批判目的での解約は勿体ない 8月16日夜からTwitterのトレンド入り 昨日から『#アマゾンプライム解約運動』、『#アマプラ解約運動』がTwit…

体温37℃の人を飲食店は受け入れるべきか?

検温結果37度で入店拒否された人の怒りのツイート ギンギン(@ropponginza)さんの以下のツイートがTwitter上で 注目を集めています。 今回の関連ツイートその1 友人との語らいにと予約した新進気鋭の居酒屋、到着したら検温で37.0℃以上あると入店お断りと…

フェレットのおすすめフード:Wysong(ワイソン)

フェレットの食事 フェレットは食事頻度の多い生き物です。 日本では一時期ブームにはなったものの最近飼っている方も多くない為か あまりおすすめフードについても情報を入手する機会がありません。 そして、日本でメジャーなフェレットフードと フェレット…

ヤクルト小川選手のノーノー達成に横浜ファンが負け惜しみツイート

ヤクルト小川がノーヒットノーランを達成! ヤクルトの小川泰弘が15日、球団では06年のガトームソン以来となるノーヒットノーランを達成した。初回二死走者なしから宮崎敏郎に四球、2回二死走者なしから大和が放ったライトへの飛球をライト・濱田太貴が落球…

羽田市場の神対応

羽田市場を批判したツイートが炎上 hikki(@ma_hikki)さんの以下のツイートが炎上しています。 『回転寿司 羽田市場(東京) グランスタの寿司店。空輸を活用した鮮魚や赤酢のシャリが特徴的。 2貫1200円の岩手のウニはミョウバン入りでう〜んコスパが。 …