心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

自分の市場価値(年収)ってどれくらい?がわかるサイト:ミイダス

自分の適正年収って難しい

同じ会社でずっと働いている場合、自分のスキルと収入が見合っているのかを判断する事は難しくないでしょうか?

同僚ともなかなかお互いの年収の話をする機会は多くないし、仮に聞けたとしてもあくまで自社内での評価指標であって、外に出た時に適正なのかを判断する指標にはなり得ません。

 

また転職活動をする時にも、具体的な金額が提示されるのは内定段階で、何十社からも内定を得る事はなかなかないため、結局は現職の年収との比較にしかならないケースも多いかと思います。

 

自分の経歴、スキルで市場でどの程度の評価がされるのか?現在の自分の市場評価を具体的な価格で見せてくれるのが、『ミイダス』です。

 

ミイダスとは?

ミイダスは、職務経歴や経験・スキル情報から自分の市場価値を診断。あなたを求める企業から直接オファーが届く転職サービスです。

2015年11月からサービス開始しているパーソルグループのサービスで、現在はミイダス株式会社に法人化されています。

 

上記の市場価値を見るだけでなく、『コンピテンシー診断』や『パーソナリティ診断』についても無料で受けて結果を見る事が出来ます。

転職活動に向けて、自分自身の適正等を棚卸ししてみる上でも有効なサービスと言えそうです。

 

自分の市場価値を一回見てみませんか?

 転職活動を始めて見る上で、自分自身の価値を図ってみるために一度活用してみてはいかがでしょうか?

 

 

更に本サービスで実際に転職のオファーを受け取る事も出来ますし、またパーソルグループであることから、dodaに登録済の場合には、職務経歴書についてはdodaで登録しているファイルをミイダスにもアップロードする事が可能です。 

 

 転職活動を始める際の有効なツールの一つです。