心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

Disney TWISTED-WONDERLAND SPECIAL BOOK を予約しました

ツイステの本がまた転売されそうな予感

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』関連商品が大人気ですが、今度は10月2日発売の本がカバン付きで出ています。

小さな写真だけだと質感が分からないですが、なんとなく見た目が可愛いので、買いたいと思いましたが、楽天だと既に正規価格では売り切れとなっており、こんな感じの価格になっていました。

 


 

 

アマゾンだとまだ予約可能

アマゾンだとまだ予約が出来たので、こちらで予約完了。最近は転売屋さんが買い占めるので、人気コンテンツになるとすぐに品薄になっちゃいますね。鬼滅の刃の漫画とかも全然買えない時期がありましたし。

 

 

人気コンテンツは大量生産して欲しい

メーカー側も十分な量の確保が難しいのかもしれないですが、人気コンテンツについては特に転売対策に力を入れて欲しいところです。

 

5月にもカード付きウエハースがニュースになっていました。

『ディズニーが初めて手掛けた女性向けアプリゲーム「ツイステッドワンダーランド(ツイステ)」のカード付きウエハースが18日、バンダイキャンディ事業部から発売され、全国で完売店舗が続出。ツイッター上で「開店と同時に入店したのにもう売り切れ」「どこにもない」と落胆の声が相次いだ。』

 

(以下、詳細はこちら)

news.yahoo.co.jp