心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2023-01-01から1年間の記事一覧

なかなかうまくいかないものだ

灯油ストーブの灯油を使い切れないと大丈夫、お願い。 おサルで悪かったな。あー眠い 伸縮自在の駅スタンプラリー、懐かしい。 統合的に2023年を判断し、開催。 おすとめすのブルーアーカイブ暗号仕掛けの挑戦状として、仕事をしないとつまらないし、とまら…

原はなぜ松田をセカンドで起用したのか?

原監督は、チーム戦術や相手チームの特徴を考慮した上で、適切な選手起用を行うことで知られています。松田選手が4月9日の試合でセカンドで起用された理由については、具体的な情報がないため確証はありませんが、以下のような考え方が考えられます。 ・守備…

佐藤輝明はなぜ3度も三冠王を取れたのですか?

佐藤輝明選手が3度も三冠王を取得した理由は、彼の優れた打撃力にあります。佐藤選手は、左右どちらの打席からでも広い打席を使い、豊富な打撃センスと正確な打球コントロールを持っていました。彼は、1992年、1993年、1998年に3度の三冠王を獲得し、この記…

プロ野球で初めて170キロを投げたのは誰ですか?

プロ野球で初めて170キロを投げたのは、2001年9月2日に千葉ロッテマリーンズのエースとして活躍した涌井秀章(わくい・ひであき)投手です。この試合で、涌井投手はオリックス・ブルーウェーブ戦で2イニングを投げて、最速で170キロを記録しました。この当時…

オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。

「オードリーさん、ぜひ会って欲しい人がいるんです。」は、日本のトーク番組で、オードリーの春日俊彰さんと若林正恭さんがMCを務めています。 番組のテーマは、ゲストが「ぜひ会って欲しい人」として訪れた人物との出会いを実現することにあります。番組は…

秋葉原のイベントがだいぶ復活してきている(2023年2月5日)

秋葉原でなんだかんだとあったアニメの開始時期等にあったポストカードやクリアファイル等のイベント。コロナ禍でほとんど見られなくなっていたが、最近だいぶと復活してきた印象。 今日もいくつかあったし、バレンタインデー前後の来週週末あたりは更に多そ…