心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ギネス記録挑戦に参加しました(地味)

ギネス記録挑戦の抽選に当選

8月7日(金)から8月19日(水)で246名募集していたギネス記録へのチャレンジに当選し、8月27日(木)にポッキーが4箱我が家に届きました。

 

cp.pocky.jp

 

ポッキーのギネス記録に参加

8月30日当日。zoomで参加すると一つのグループには30名弱✕6グループあるとのこと。総勢200名を切るようで、どうやら募集定員の246名にも達していなかったような雰囲気。。。当選した訳でもなかったのか。。。

 

自分のzoomでは同じグループに参加している30名弱しか見えないので、それほど大人数が参加している、という実感もなく進んで行きます。地味。。。

 

地味な状況ですが、ギネス記録だけあって条件は結構細かく、開ける前の箱の全面をzoom画面に表示させた後、15秒以内に箱をあけ、中の包みをあけ、1〜2本の完全なるポッキー(折れたり欠けたりしてないやつ)を取り出すという条件を満たさないと成功にはならないようです。

 

説明員の方が『完全なるポッキー』と連呼するのがちょっとだけツボでした。

 

当初、チャレンジは成功しなければ、最大3回実施との事でしたが、無事に1回目で「オンラインで同時にパッケージ入り食品を開けた最多人数-The most people opening packaged food online simultaneously」が成功。

まぁそらそうですよね。難しい事は何もしていないので。

 

prtimes.jp

 

しかし、意外と時間を取られました。スタートから説明〜実施〜『ポッキー何本分ゲーム』なる謎のゲームをやらされ、約1時間半。その後、ギネス認定員による記録確認後に再度zoomに接続し、記録達成の説明で20分程度。

 

地味に時間がかかる。。。

 

数日後にギネス記録達成のメールが

1週間ほどしてメールでこれが送られてきました。

こんな大した事ないチャレンジでもギネス記録として認定されるには、工数がかかるものだという事がよくわかりました。

 

今後は同じような機会があっても参加しないかなー。

 

f:id:tomofuji005:20200906105146j:plain

ギネス達成