心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-24から1日間の記事一覧

安楽死と尊厳死:色々なコメントがある中でいまひとつ納得出来なかったこと

嘱託殺人の疑いで二人の医師が逮捕 筋萎縮性側索硬化症(ALS)の林優里さんに薬物投与し、急性薬物中毒で死亡させたとして大久保愉一容疑者(42)と山本直樹容疑者(43)の二人の医師が逮捕されました。 ※筋萎縮性側索硬化症(ALS)…手足・のど・舌の筋肉や…

学校の七不思議:奈良県立郡山高校

冠山学舎の中庭にある銅像が誰も知らない人 郡山高校は郡山城の跡地に建てられているのだが、深夜になるとどこかから甲冑のきしむ音が聞こえる。 教室が余っているのにも関わらず仮設校舎が建てられた。 城内学舎(今はない)のお堀の中には大量の人骨がある…

学校の七不思議:枚方市立牧野小学校

実は、こちらの小学校の校区内に位置する牧野駅を走る京阪本線では、人身事故が珍しいことではないのです。そのためか、近くの小学校でも七不思議の噂がちらほら。女の人の霊がさまよっていて子供に声をかける、など。実際に見たことある人はいないのですが…

学校の七不思議:石嶺小学校

100段ある階段が、放課後生徒や先生も帰り、夜警備員の方の巡回の際に数えてみると99段になる。 校門に邪魔だけど、絶対に切ってはいけない木があり、切ったり傷つけてしまうと災いが起こる。実際遊び半分でその木を蹴った生徒が足を怪我してしまった。 夜中…

学校の七不思議:姫路市立琴丘高等学校

琴丘高校は山沿いに立っていて、校門からずっと斜面になっています。 奥に行けば山奥になっていって、学校の敷地から外れたところに密教と 呼ばれる集団がいると言われていました。 実際にそれは存在していて、山奥側のクラスの教室では、 お経のようなもの…

修羅場体験談:病気に次ぐ病気、手術に次ぐ手術、なぜこんなに修羅場が続くの

最初は大動脈乖離でした その日は10月30日。普通の休日のはずだった。 ペットの犬と一緒にソファでくつろいでいた。 午後2時6分、休日の午後を過ごしていた私は突然下半身がドンという音とともに 違和感を感じた。 立ち上がってみたが下半身からすうっ…

洗面所:30代女性の体験談

私には霊感など全くありませんし、特別に信じているわけでもありませんが、 これは実家で起きた出来事です。 実家は3階建てですが、一階部分は半地下なんです。 その為、湿気もたまりやすく日当たりもいまいちなので、 陽の空気感ではないよねとよく皆で話を…

干物女子と幸せを呼ぶ猫:引退騒動後の現在に至る経緯

目次 『干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんの現在の状況 その後の流れ 犯人?の特定について ネット上での疑惑 ちゃんねる鰐さんもこの件でコメント 『まーくんと猫』チャンネルで動画が公開(2020/7/23) 動画の内容の文字おこし ヤラセとは?個人的な感想 『干…

消えた兄:20代男性の体験談

心霊というか、とても奇妙な体験なんですが。私の家には長い廊下があって、 突き当りにはトイレがあるんです。 トイレから出て廊下を歩いていくと、道が二手に分かれています。 右には私の部屋があり、左には兄の部屋があります。 ある日トイレから出て自分…

修羅場体験談:結婚式の3か月前にマリッジブルーと言われて結婚を取り消しされたこと。

今考えるとただの理由づけかもしれませんが、当時7年ほど付き合っていた彼女と いよいよ結婚する段階になり、式の日程も決まり親戚にも招待状を配るからねーと 連絡を入れている最中に、マリッジブルーになった、と言われ 婚約を取り消しされました。 唐突に…

ブログ開始10日目:ランキングサイトって意味あるの?:文章苦手な初心者ブログ

目次 目次 ブログ開始10日目 アクセス状況 ランキングサイトの登録状況 アクセス元サイト まとめ 追記 ブログ開始10日目 はじめてからはや10日を迎えました。 ブログを作るのは、今回がほぼ初めての超初心者。 基本的に文章を書くのも得意ではない私のブログ…

修羅場体験談:ダメ!絶対ダメ!浮気はダメ!私が経験した浮気での修羅場!

私がまだ二十歳くらいの頃の事です。 当時私は4年ほど付き合っている彼女が居ました。 私達はお互いに時間があった時に会うというような感じで、 特にデート等の約束はしていませんでした。 また、彼女も私の家の鍵を持っていましたが、何も連絡無しに家に来…