心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:八木山橋

真夜中は夏でも寒い

場所

goo.gl

 

行ってみた感想

学生時代に青葉区から太白区方面へ抜けるのに自家用車で通ることがよくありました。

 

一度だけ、車を置いて友人と歩いて渡ったことがあるのですが、

当時は車通りも少なく、辺りは静けさに満ちていました。

 

7月、日中は真夏日になるような暑い日でした。

 

しかし、八木山橋の端に到達した時、周辺とは明らかに違う寒気を感じました。

特に風が強い訳でもないのですが、腕に鳥肌が立ちました。

 

橋にはネズミ返しのような柵が取り付けられているのですが、

それが街灯に照らされ鈍く光り物々しさを醸し出していました。

 

結果的に、端から端まで渡りきるまでに霊的な現象は発生しなかったのですが、

人気もなく、虫の声一つ聞こえない様は異空間にいるような気持ちになりました。

 

もう、歩いて通ることはしたくないです。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ