心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

看取り:20代女性の体験談

介護福祉士として、老人ホームで働いています。

 

老人ホームでは、「看取り」といって、ホームで亡くなる方もいらっしゃいます。


とある利用者様が亡くなられ、49日が過ぎるまでは盛り塩をして、

新規の方は居れない方針でしたので、空室で対応していました。

 

1週間程経ち、わたしが夜勤に入った日のことです。

詰所で書き物をしていると、

扉が開く音が…

トイレに行かれる利用者様もいらっしゃるので覗いてみましたが、

 

誰もおらず…

 

午前2時近く、巡回を行っていたところ、そのお部屋からナースコールが鳴りました。

 

しかも何度も。

 

怖くて出られませんでしたが、

翌朝上司に出来事を伝え一緒にお部屋へ。

盛り塩が綺麗さっぱりと無くなっていました。

未練があったのか、不明ですが怖かったです。