心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ルームシェア:40代女性の体験談

私は両親との折り合いが悪く、家を出たいと思っていたところ、

2Kのアパートに住んでいた大学の先輩が、怪奇現象が起きて怖いのでルームメイトを探していると聞き、

喜んでその先輩と暮らすことにしました。

 

怪奇現象には全く興味がなかったため、どんな現象が起こるのか聞きもしませんでした。

 

先輩と襖を隔てた部屋で1人で寝ていると、

まだ夜が明ける前、遠くの方から何人かの子どもたちの賑やかな声が聞こえました。

 

その声が、どんどん近くなり、玄関のドアがガチャッと開けられる音がしました。

 

私は驚いて起き上がろうとしましたが、金縛りにあっていて動けませんでした。

子どもたちがドタバタと部屋に入ってくる気配があり、

横向きに寝ている私の後ろ側で、イヒヒヒヒと笑いました。

 

私は恐怖で全身の毛が逆立ち、震えて歯の根が合わなくなりました。

 

そのうち夜が明けて、いつの間にか子どもたちはいなくなり、

起きてきた先輩にその話をすると

「そうなのよ。子どもの霊が集まるのよ。昔この場所は駄菓子屋だったんだって」と言われました。