心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-25から1日間の記事一覧

学校の七不思議:那覇市立仲井真小学校

戦前その場所は病院があった。その後に空襲で吹き飛び、死者がその場所で倒れ、その上に校舎が建った。 理科室の模型が夜中動き出す。音楽室の絵が動き出す。音楽室の楽器が突然鳴り出す。図書館の奥の部屋で女の子が読書している。 外に設置している女子ト…

心霊スポット:神奈川県川崎市の心霊スポット ベスト3

第3位:幽霊団地 敷地が広い市営団地でいまも火事など事故が多いエリアで、 目撃情報も多数あります。 噂によると戦争時工場で全焼したところにその団地が建ったと聞いてます。 第2位:夢見ヶ崎動物公園 入園料無料で年中無休で昼間は家族連れも多く訪れます…

学校の七不思議:名古屋市立萩山中学校

校舎3階の渡り廊下が封鎖されている理由私の通っていた中学校は 3階建ての校舎の各階の間に渡り廊下が設置されていました。 しかし、最上階である3階の廊下へ続く扉は鍵がかかり、 机や椅子が積まれて閉ざされていました。 聞くところによると、何年も前…

学校の七不思議:静岡市立安藤小学校

校舎の2階上がる前の踊り場の側面にある大鏡に合わせ鏡をすると13番目に自分の死顔が見える。 音楽室のベートーベンの目が動く。 音楽室のピアノの音が真夜中に勝手になる。 2階の女子トイレ奥の扉が閉まっていて3回ノックすると花子さんに便器に引きずり込…

学校の七不思議:山田中学校

私の通っていた学校には、グラウンドに時たま変な穴が開くという 七不思議がありました。 最初は、体育の授業が嫌な誰かが、グラウンドが使えないように こっそり掘っているのだ、などと憶測がなされていたのですが、 実際に試しに掘ってみると、大きなスコ…

学校の七不思議:高崎健康福祉大学

一階の女子トイレではよく、トイレに入っていても電気がついたり 消えたりとおかしなことがあったり、急にドアがバタンと閉まることがありました。 また一番怖かったのがあるときトイレを流そうとしても流れなくて おかしいなって思いもう一度流したら隣のト…

心霊スポット:北海道北見市の心霊スポット ベスト3

第3位:国道39号線 伊藤ハム前 ここは地元民しか知らない、心霊スポットとしてはかなり穴場。 北見市東相内の国道39号線沿いにある伊藤ハム前が霊の溜まり場になっている。 女性の事故死、若者の炎上死、車のトランクに死体など何かと事件が 絶えない場所と…

金縛り中の不気味な声

私が経験した心霊体験は、とある夏の日のことでした。 昼間、自宅で寝ていたら金縛りにあいました。 私は、夏になると、よく金縛りにあいます。 起き上がろうとしたら、バリバリッという音が聞こえて 魂だけが抜けようとしている(幽体離脱)のだと瞬時に理…

肝試し:20代女性の体験談

お盆休暇の時に実家に帰省し、地元の友人とノリで肝試しを しようという話になりました。 合計4人集まり、車を走らせて15分程度の場所にある地元では 肝試しで定番のトンネルに向かいました。 そのトンネルの近くには埋葬場があり、薄暗い場所です。 運転手…

学校の七不思議:城南小学校

学校が建っている場所は以前は墓場であり、墓場を埋めて学校が建った。 日が短くなってくる晩秋の雨の日には放課後音楽室からピアノの音が聞こえてくる。 運動場にある相撲の土俵の下には骨が埋まっている。 1階にある女子トイレのさらに一番奥の個室にはト…

学校の七不思議:鎌倉市立小坂小学校

二宮金次郎の像が夜中になると校庭を周回している。 夜中に4階端の方の教室を見上げると人影が見え手を振っている。 音楽室のベートーベンの絵が夜になると表情を動かしている。 工作室のモナリザの絵が顔か手だけ動く。 3階の女子トイレの一番奥にトイレの…

学校の七不思議:高丸小学校

体育準備室の赤子(あかこ)さん。放課後の体育準備室は必ず二人以上で入らないといけない。もし一人で入ったら赤子さんに攫われて、翌日からだの一部だけ帰ってくる。 閉じているのに開いている窓。北校舎を裏から見上げるとひとつだけ開けっ放しになってい…