心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

畑トンネル:40代男性の体験談

この話は私が実際に体験した実話です。

 

これから紹介する心霊スポットは埼玉県飯能市の上畑と下畑という

土地付近にある畑トンネルというトンネルです。

 

この畑トンネルは地元の人によると旧畑トンネルというのが正式名称らしく、

2014年頃には新しいトンネルが開通されたそうです。

 

ちなみに新しいトンネルの名前は忘れてしまいました。申し訳ありません‥。

 

私が旧畑トンネルに肝試し的に行ったのは2012年の7月でした。

梅雨が終わろかという時期で湿気はキツくむし暑かった事を

今でも鮮明に覚えています。

 

私は地元の友人に畑トンネルの噂を聞き違う友人と共に計3人で

友人の車で畑トンネルに向かいました。

 

到着したのは丑三つ時の午前2時で辺りは当然真っ暗で畑トンネル付近には

街灯は無く、車のライトだけの光を頼りにトンネル内に向かいました。

 

トンネル内に歩いて入るとなぜか蒸し暑いのに多少寒気がし‥

身体中に鳥肌が立っていました‥

 

その現象は私だけではなく他の二人の友人も一緒だったみたいで、

一人の友人がこのトンネル気持ち悪いな‥オレ鳥肌が凄いんだけど‥

と呟いていました。

 

私達は地元の友人の教え通りにトンネルの中間地点まで行き、

中間地点で立ち止まり手をパンッ!パンッ!パンッ!と三回叩いて鳴らしました。

 

そして私達は黙ってトンネルの中間地点で立ち尽くし霊が出るのを待ちました。

 

待つこと3分から5分‥一向に霊的現象は起こらず私達は急に何だよ!

何も起こらないじゃん!アイツ適当な事教えたんだな!と畑トンネルの事を

教えてくれた友人の悪口を言いながらトンネル入り口に停めた車に戻る為に

トンネル内を歩き出しました。

 

するとです‥何やら私達の後方からカツン‥カツン‥という音が聞こえました。

 

私達はパッと後方を振り向き確認をしましたが、

車のライトで見える限りでは私達の後方には何も音の原因になるモノは

一切ありませんでした。

 

しかしです、私達がまた車に向かい歩き出すとカツン‥カツン‥という音が

トンネル出口付近から聞こえてくるのです‥

 

私達は明らかにおかしいという事に気がつきその場で立ち尽くしました。

 

するとです‥カツン‥カツン‥という音は徐々に早くなり、

カツン‥カツン‥カツン!カツン!カツン!と音も徐々に大きくなっていきました。

 

私達は何だコレ‥?と思い怖くなり車を停めてあるトンネル入り口に向かい

走り始めました。

 

するとカツン!カツン!カツン!カツン!という音は

カツ!カツ!カツ!カツ!と走り始めたような足音に変わりました‥。

 

私達はヤバいと感じ慌てて車に飛び乗りました。

そして急いで車をUターンさせてどうにか近くの国道まで戻ってきました。

 

私達はアレって完全に足音だったよな?と互いに確認しあい

何とか冷静になるように互いを落ち着かせました。

 

そして私達はもう今日はトンネルに行かないほうが良いよと話合い

自宅に帰る事になりました。

 

しかしこの話はコレで一件落着ではなかったのです‥

 

なんと!

 

その後車の持ち主の友人は翌日から車と共に行方不明になり‥

約1年間居場所が分からず一切誰とも連絡が取れず‥

最終的にこの車の持ち主の友人は畑トンネル付近の雑木林の中に

車ごと突っ込み崖下8メートルまで落ち車内で死んでいたそうです‥

 

警察の検死の結果死因は事故死とされ処理されましたが、

彼の葬儀の時に彼の母親から一つ変な事があるんだけど‥見てくれる?と言われ

て彼の足首を見せられました。

 

すると彼の右足首にはハッキリとした人の手形がついていました‥

 

彼の母親の話では警察に引き渡された際とかその後にも手形は

ついていなかったらしいのですが、

母親が葬儀の際に彼の身体を愛しいが為に触ったところこの手形に

気がついたそうです。

 

私は畑トンネルの事を教えてくれた友人の話を思い返したのですが、

畑トンネルに出る霊は子供を畑トンネルで車に轢かれて亡くした母親が絶望し

畑トンネルでわざと車に飛び込み自殺をして、

その後子供を轢き殺した車を見つける為に畑トンネル内で来る車を

待ち続けているらしいです。

 

もしかしたら亡くなった友人はこの母親の霊に勘違いをされて

呪い殺されたのかと彼の足首の手形を見て本当にゾッとしてしまいました。

 

もちろん真相は未だに分かっていませんが

何はともあれ私は二度と畑トンネル付近には行きませんし行きたいとも思いません、

 

2020年現在は旧畑トンネルがまだ残っているかは私には分かりませんが、

気になる方は自身で実際に行き存在を確認してみて下さい、

それでは失礼致します。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ