心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

ブログ開始12日目:文章苦手の初心者ブログ:初めてグーグル検索でアクセスを集めているページ

10日目に書いた記事がアクセス

10日目の朝段階では、ほぼ全てはてなブログ内でのアクセスでした。

 

そのため、以下のような感想を書いていましたが、同じ日に書いた別のブログ記事が、

 

グーグル経由でもアクセスが増え始めています。

 

b.hatena.ne.jp

 

12日目段階でのアクセス解析

本日時点では、アクセス元サイトの最上位にGoogleが来ています。

 

Googleからのアクセスが増え始めるには、数カ月、下手すると数年かかると

 

聞いていたので、喜ばしい事ですが、アクセスを集めているのは、残念ながら、

 

一つのキーワードに集中しています。

 

それが、『干物女子と幸せを呼ぶ猫』でした。

 

Googleからのアクセス上位の2つの記事

tomofuji005.hatenablog.com

 

tomofuji005.hatenablog.com

 

アクセスアップは喜ばしい事ですが・・・

これは、子猫の動画で人気を集めそうになっていたyoutuberさんが、

 

ヤラセ等を疑われて、結果的にTwitterアカウントとyoutubeチャンネルを削除された

 

事について取りまとめたもので、残念ながら、喜ばしい話題ではありません。

 

数日間での話だったため、この話題で検索しても、おそらく表示されるコンテンツが

 

すくなく結果として、まだ作って間もない当サイトも検索対象になった模様です。

 

同じような話題を今後も取り上げるかは、なかなか微妙な所ですが、

 

当たり前の話ですが、興味がある人が一定数いるが、その話題・キーワードについて

 

書いている人が少数派であれば、当ブログのような弱小初心者サイトでも

 

Googleは対象にしてくれる事は勉強になりました。

 

もう少しポジティブな話題で、今回のようなキーワードを発掘する事を目指します。

 

当面の目標

まだ、Google Search Console上ではサイトマップが認識されず、

 

個別で登録されているページも少ないので、きっちりと登録し、

 

今回の記事以外もアクセス対象になるかのチェックをしていきます。

 

また、ページ数を増やす事を中心で進めてきましたが、1ページあたりの文字数が

 

少ないので、1記事あたり1000文字を目指して、編集を行い、

 

アドセンスの申請の合格を目指したいです。

 

上記の記事のおかげで、昨日は500PVをクリアしましたが、あくまで瞬間最大風速で、

 

明日以降はまた元通りのアクセス数に戻りそうです。

 

確実にアクセス数を伸ばすためと記事作成の勉強のために読者登録も進めていきたいと

 

思います。

 

以上、初心者には嬉しいラッキーパンチ?でした。

 

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ