心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

八ヶ岳のペンション:40代男性の体験談

20代の頃、友達と3人で八ヶ岳のペンションに泊まる事になりました。

 

夜、トランプで遊びながら、負けた人は罰ゲームをする事に。

その罰ゲームの内容は、ペンションを出て飲み物を買いに行くという内容。

大貧民で、ビリが自腹でみんなの分を買いに行く。

ビリ2は付き添い。

 

残念な事に私はビリになりました。

そして、付き添いになったのが、霊感の強い友達でした。

 

ペンション出たところにある道は、山を登るか下るかの2択。

 

ペンション向かう途中、ホテルがあった事を思い出し、

下り方面へ向かおうとした時、「そっちには行かない方がいい」と

付き添いできた友達が言いました。

 

その友達が霊感が強い事は前から知っていたので、

「何か居るの?」と聞くと、黙って頷きました。

 

怖くなった私は、慌てて逆方向へ走り出したところ、

「走っちゃだめだ」言われ、足を止めました。

 

街灯もなくあたりは真っ暗。近くに何があるかもよく分からない状況。

 

振り返ると真っ暗な闇の中、ゆっくりとこっちへ向かってくる

ぼんやりとした人の影。

 

かろうじて人の形をしているのはまかりましたが、

表情や性別などはわかりませんでした。

 

私自身は霊感が強かったわけではないのですが、

一緒にいた友達が強かったのが影響したのでしょう。

 

その後は2人で上りの方へ向かい、見つけたホテルのロビーで飲み物を買い、

帰り道には先程の人影はいなくなり、無事ペンションへ戻る事が出来ました。

 

そこまでは良かったのですが、

それ以降、1人の時にも心霊体験をする事に。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心霊・怪談へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ