心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-23から1日間の記事一覧

修羅場体験談:あんちゃんもあんまりいきがっとったら辛い目にあうで!

私は平成5年から公の施設を管理する仕事についていました。 7月、8月は通常の仕事プラス町の海水浴場も管理する作業が増えるのです。 その日は私が勤め始めて初めての夏の暑い日でした。 20代前半でやる気と正義感に満ち溢れていた私は2件の不正に遭遇しまし…

修羅場体験談:出会い系で話が盛り上がりあう約束をしたときそこにいたのは旦那だった

人を好きになることはあっても人から女性として見られたことがなく、 いつもいい友達で終わってしまう私の恋が、ようやく実って結婚したのもつかの間、 子供好きな旦那に乗せられるように次々と子供を産み育てる状況に。 結局ほとんど女性として見てもらえる…

ガチでやばい心霊スポット

掲示板からピックアップしましたが、まだまだ網羅までは程遠いですね。 今後埋めていかなければ。 八王子城 慰霊の森 新宿京王ビルの地下 常紋トンネル 滝不動 八柱霊園 八幡の藪知らず 高時腹切りやぐら 秋ヶ瀬公園 旧生駒トンネルtomofuji005.hatenablog.c…

修羅場体験談:不倫相手の奥さんから突然の電話、そしてストーキング

以前、職場の社員の男性と不倫関係になってしまったことがありました。 とてもイケメンで、包容力があり、頼りがいがあって私は彼に夢中でした。 その社員の男性は奥さんとうまくいっていない、これから別れることも考えていると 常套句を使い、それを信じて…

心霊スポット:犬鳴峠(犬鳴トンネル)

周囲の評判以上に怖かった 場所 福岡県宮若市 行ってみた感想 全国的にも有名な場所で、訪れたほとんどの人が心霊的な体験をしている事から いろんな噂が絶えません。 私が訪れた日は日中の若干天候の悪い日で仕事の関係で訪れていました。 (他の場所でも同…

結局、一番怖いのは・・・:キャリー(1976年)

キャリー(1976年) 基本情報 配給:UA 監督:ブライアン・デ・パルマ 出演者:シシー・スペイセク、パイパー・ローリー 映画の概要 1976年公開のアメリカ映画。スティーヴン・キング原作。 ブライアン・デ・パルマ監督。シシー・スペイセク主演。 今でこそ…

心霊スポット:城山霊園

ある意味涼しい 場所 goo.gl 行ってみた感想 霊感がなくても「何かがいる」気配が体験できたり、 霊園入り口にある電話ボックスは、夜に赤ん坊を抱っこした女性が目撃されたりと 地元でちょっと有名な場所です。 ちなみに私は、霊感はありませんと自負してい…

深夜の学校:40代女性の体験談

高校生の時に、受験に関する書類を受け取りに学校へ行きました。 夜遅く、約束していた先生はすでに帰宅していました。 しかし、その日に書類を受け取って郵送しなければいけなかったので、 先生に言われた部屋に書類を一人で取りに行きました。 音楽関係の…

洗濯機:30代女性の体験談

以前友人Sが住んでいたアパートの水場には、男の人が座り込んでいました。 私は見えたことはありませんでしたが、霊感のある友人らは姿が見えたり、 気配が分かったりしたそうで、そして全員決まって、 「洗濯機のところにいる」と言っていました。 それでも…

不思議な我が家:50代男性の体験談

この話は、我が家で起こる心霊体験です。 この場所に引っ越してきたのはかれこれ40数年前なのですが、 ある日のこと、自分の部屋で一人で寝ているときの事でした。 真夜中にふと目が覚めると、何処からともなく、スーハー、スーハーと 息が聞こえて来たので…

修羅場体験談:離婚は本人たち以上に親がヒートアップするのかもしれない

数年前、私は前の旦那と離婚をしました。 不倫や借金といった大きな原因があったというよりは、日常の積み重ねでの 出来事が原因でした。 日々のちょっとしたことでのけんかが絶えなくて、精神的に二人とも 限界が来ていました。 状況を変えようとお互いに努…

修羅場体験談:ベトナムで現金約20万円分を持っていかれてしまった話

私は今社会人7年目にはいったのですが、これは私が入社してすぐの 新人のころにおこった話です。 私が勤めているのは技術商社であり、 その会社ではベトナムに製品工場を持っていました。 ベトナムのハノイに位置する工業団地にあって、 小規模な会社ながら…

サイコホラーの傑作:エスター(2009年)

エスター(2009年) 基本情報 配給:ワーナー・ブラザーズ 監督:ジャウム・コレット=セラ 出演者:ヴェラ・ファーミガ、ピーター・サースガード、イザベル・ファーマン 映画の概要 子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)と ジョン(ピー…

亡くなったシベリアンハスキー:30代女性の体験談

以前我が家でシベリアンハスキーという犬種の犬を飼っていたのですが、 そのハスキーは、1階から2階へ上る階段の踊り場がお気に入りで、 そこでよくお昼寝をしていました。 その後ハスキーは病気で亡くなってしまい、新しい犬を飼っていたのですが、 そのハ…

修羅場体験談:暗闇と恐怖と不安と戦ったあの日。恐るべし、エレベーター!

いつものようにマンションのエレベーターに乗っていました。 乗っていたのは私と60代の同じマンションの女性でした。 顔見知りでたまに話をする間柄だったので軽く世間話などをしていました。 が、いきなりエレベーターの中が真っ暗になりました。 「え!エ…

祖母の地下室:20代男性の体験談

私の祖母の家には地下室があります。 元々、祖母が40年ほど前にスナックを経営していた場所で、 その地下室は外から入ることができる形なのですが、 現在はその当時のまま、 野ざらしにされていました。 私も危ないから入ったらダメと言われていて入ったこと…