心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

修学旅行:30代女性の体験談

今から15年前の、私が中学3年生の時のお話です。

 

クラスごとに大型バスに乗り、長崎・広島方面に修学旅行に向かいました。


古い道路をバスで走っていると、今にも壊れそうな古いトンネルが見えました。
するとバスガイドの方が、トンネルについてのお話を始めました。

 

「こちらのトンネルは、もう間もなく取り壊されます。

ずいぶん古いトンネルで、このトンネルが作られた時は、

土などトンネルを作るための材料がなく、人を埋めて作られたという話もあります。」

 


そんな話を聞くと、シャッターを切らずにはいられませんでした。

みんなバスの車内で写真を撮っていました。

修学旅行が終わり、写真を現像しに出しました。
現像された写真を受取りに行き写真を見ていると、トンネルで撮ったはずの写真が入っていませんでした。

確かに写真は撮ったはずなのにおかしいな?と思って、ネガを確認しました。

 

すると、トンネルでの写真がありました。

 

なんと、写真には何十体もの人魂のような白い影が写されていたのです。

 

白い影のものから、はっきりと人の顔だと分かるようなものまで写っていました。

興味本位で写真を撮ってみましたが、

まさかハッキリと映るとは思ってもみなかったので、とても驚きました。