心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

2020-07-20から1日間の記事一覧

心霊スポット:人吉ループ橋

夕暮れ時は注意 場所 熊本県人吉市大畑町 行ってみた感想 熊本県人吉市から宮崎県えびの市を繋ぐ国道221号で、 高速道路ができる以前はよく通っていた記憶がある。 そのため、心霊スポットだと知ったのはつい最近になってからだった。 大人になって改めて通…

心霊スポット:アスカボウル

手が怖くて、長居したくないと思ったところ 場所 goo.gl 行ってみた感想 ここはもともと巨大なボーリング場でした。 とても大きな手とボーリングピンのオブジェがあって、 かなり印象的な外観をしていました。 しかし営業していたころから古い外観だったこと…

心霊スポット:笠置観光ホテル

独特な重々しさがある空気感の心霊スポット 場所 goo.gl 行ってみた感想 京都と奈良の県境にあり、関西ではわりと有名な心霊スポットです。 トンネルの近くにあり、そばに車を止めて真っ暗な道を進むのですが、 その道が非常に怖く空気感が少し変わります。 …

心霊スポット:奈良ドリームランド

遊園地廃墟と悲しみの感情 場所 goo.gl 行ってみた感想 子供のころは、当時住んでいた家から近かったことも あってよく連れて行ってもらった遊園地でした。 その後、遊園地は廃業し廃墟となり、今ではすべての遊具が 解体されてしまったそうです。 まだ廃墟…

心霊スポット:生駒トンネル

あの感覚が腑に落ちた瞬間 場所 近鉄大阪線石切駅~生駒駅間 行ってみた感想 学生のころここを通る電車を頻繁に利用していましたが、 通るたびになんだかいやな感じがしていました。 走る電車のまわりに明らかになにかいるような、 こっちを見ているようなそ…

心霊スポット:平和の滝

不気味な静けさ 場所 goo.gl 行ってみた感想 札幌といえば北海道で一番都会ではありますが、 平和の滝は都会を離れ住宅地に入り、住宅地を越えて人の気配すら ほとんどない森林が多い場所の先にあります。 入り口には車を止めるスペースと公衆トイレがあり、…

心霊スポット:平和の滝

北海道最強の心霊スポットに行ってみた! 場所 goo.gl 行ってみた感想 元々は九州に在住しておりましたが、大学進学のために 北海道に引っ越すことになりました。 引っ越してから大学生活をスタートしてまもないころ、 噂で「平和の滝は本当に幽霊が出る。」…

心霊スポット:サンシャインシティ(東池袋中央公園)

エリアに入った瞬間に心霊スポットであることを実感 場所 goo.gl 行ってみた感想 以前から噂には聞いていましたが、心霊スポットで有名な池袋サンシャインシティ (東池袋中央公園)に行きました。 半信半疑でしたが、サンシャインシティの敷地に入った瞬間…

心霊スポット:牛久大仏

みられている 場所 goo.gl 行ってみた感想 牛久大仏と言えば茨城県牛久市にあり、 大きな大仏さまが市街地を見渡すようににニョキっと生えたような、 どこからでも見えるその存在感で有名です。 晴れた日には展望窓からスカイツリーなども 見える観光スポッ…

花火:30代男性の体験談

私が当時4~5歳くらいの頃、夏に体験した話です。 当時、私は東京都K区のK町の江戸川に近い所に住んでいました。 そこは戦後から数十年経っているのに開発があまり進んでいなくて 少し歩けば中草むらや空き地が多い殺風景な所でした。 そんな生活の中、1…

階段:50代男性の体験談

まだ10代の頃の事です。 当時は二階建ての家に住んでいました。 ちょうど3時頃になると階段から誰か上がってくる足音がしました。 自分の部屋が階段から上がったところの部屋ではなく、 ただ夏の暑い日の夜はとりあえずドアを開けて寝ていた為、 階段からの…

話題の『干物女子と幸せを呼ぶ猫』さんが引退か?

干物女子と幸せを呼ぶ猫って? 捨てられた子猫を拾ったという事で7月17日からyoutubeとTwitterを 始めた方です。 youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC3rafm3f7YSPHFgkxtTGYNw?view_as=subscriber Twitter:@himono_cat はじめのツイー…