心配なつむくま

ホラー・怖い系が好きで、ホラー映画、ホラーゲーム実況、心霊体験談などを中心にブログ掲載しています。たまに旬なニュースの感想なども。

心霊スポット:生駒トンネル

あの感覚が腑に落ちた瞬間

場所

近鉄大阪線石切駅生駒駅

 

行ってみた感想

学生のころここを通る電車を頻繁に利用していましたが、

通るたびになんだかいやな感じがしていました。

 

走る電車のまわりに明らかになにかいるような、

こっちを見ているようなそんな不思議な感覚がしました。

 

その後、生駒山が霊山であり、心霊スポットとしても有名で

あるということを知って、とても腑に落ちました。

 

たとえそれまで車内の席に座ってうとうとしている状態のときでも、

生駒トンネルを通過したときはハッと目が覚めていやな感じに襲われるのは、

心霊スポットだからだったのだと思いました。

 

そして、誰かがいる、誰かに見られていると感じていた

あの感覚はおそらく幻などではなかったのだろうとも感じました。

 

幸いだったのは、一度も霊の姿をはっきりとは見なかったことです。

 

もし見ていたら、無事ではすまなかったかもしれません。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ